logo

RYDE株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

あらゆる「移動」が最適化された、豊かで持続可能な「社会」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

VISION、MISSION

VISION
あらゆる「移動」が最適化された、豊かで持続可能な「社会」

昭和〜平成〜令和と、世界で最も平和で豊かな社会に生まれ育ってきた私たちですが、この先は少子高齢化に伴う人口減少社会に突入します。
人口減少社会においては、これまで私たちが当たり前のものとして享受してきた様々な物事が、当たり前のものではなくなる可能性があり、その一つが「移動」と考えています。

私たちRYDEは、私たちが生まれ育ってきた時代と同等か、それ以上に豊かな社会であるために、そしてその社会が持続可能なものであるために、次世代に向けた「移動」の変革を支援していきます。

「地域公共交通」のデジタル化を通じた「社会」のリデザイン
私たちはRYDE設立以前から、様々な分野のシステムの企画・開発やデジタルマーケティングの支援を行ってきました。
その中で、特に「地域公共交通」と言われる分野が、デジタル化の波に乗れず、世の中の流れから大きく取り残されてしまい、存続の危機にあるという厳しい現実を目の当たりにしてきました。

MISSION
「地域公共交通」のデジタル化が遅れることは、単に日常生活や国内外からの観光で利用者が不便な思いをするだけではありません。他の業界や分野では、今日では当然のように取り組まれている、システムを用いた業務の効率化や、データを活用した経営の最適化なども実現できない状況となっています。
結果、「地域公共交通」の利用者は減少が続き、その維持も困難となり、何もできないまま地域社会の活力が緩やかに失われつつあります。

そこで、私たちRYDEは、地域や資本の大小に関わらず、あらゆる「地域公共交通」のデジタルサービス化を実現し、次世代に向け「地域公共交通」が変わること、そして豊かで持続可能な「社会」を実現していきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

RYDE株式会社

本社所在地

〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南1丁目20番6号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

5011001130094

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. RYDE株式会社
PAGE TOP