logo

株式会社ベンド
の社是・経営理念・企業理念

東京都

人の智によって創られる社会の継続

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

人の智によって創られる社会の継続
この度は資格Timesをご覧いただきありがとうございます。

当サイトは、資格についての正確な情報提供を通じて、読者の方々の「新たな学びへの一歩」を踏み出す一助となりたいとの思いから運営しております。


さて、近年ではAI(人工知能)技術の進歩により、今後数十年の間に現在の仕事の8割は失われるとも言われております。
8割という数字の信憑性に賛否はあるものの、AIによって人の仕事が多く失われることは、紛れもない事実と言えます。

移りゆく時代においてもなお社会に必要とされ続ける仕事とは、人の創造性を生かした仕事です。その創造性とは、単なる「思い付き」とは全く質の異なるものです。価値ある創造性の根源とは、人が学びによって獲得する深い知識・知見であると、私たちは信じています。


情報網の目覚ましい発展により、私たちは場所・時間・年齢を問わず、学び続けられる環境を手にしました。
それにも関わらず、義務教育を超えて学びを続ける人間はむしろ減少しているように思います。

資格Timesを通じて、資格の取得方法や難易度といった情報を獲得しつつ、その奥にある学びの楽しさ・尊さを感じていただければと願っております。

そして、資格取得を通じて得た自らの知識・知見を生かし、1人でも多くの方が、社会に価値あるものを創造されることを願っております。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ベンド

本社所在地

〒101-0061東京都千代田区神田三崎町3丁目6-14THEGATE水道橋4F

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010001199072

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ベンド
PAGE TOP