logo

株式会社ユーザベース
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

経済情報で、世界を変える

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission、Value

Mission
経済情報で、世界を変える

私たちは、世界中で愛される経済情報インフラをつくります。あらゆる経済情報を人とテクノロジーの力で整理・分析・創出し、ビジネスパーソンの生産性を高め、創造性を解放します。
私たちは経済情報を通じて世界中の意思決定を支え、世界を変えます。

Value
社員数が30名を超えた頃、私たちは内部崩壊の危機にありました。個性豊かなメンバーたちの見ている景色がすこしずつ異なるようになってしまっていたのです。全員が迷わず同じ方向を向いて進めるようにしたい。

多様なメンバーの力を結集するために、「経済情報で、世界を変える」というミッションを定めました。そしてミッションに向かう上で忘れないようにしたい、共通の価値観を設けました。それがThe 7 Valuesです。

01 Be free & own it
自由主義で行こう
自由は、楽しい。精神をあらゆる方向へ解放し、可能性を無限に引き出してくれる。自由な環境の中でこそ、私たちの創造力は最高のパフォーマンスを発揮する。一方、自由は私たち一人ひとりに責任を要求する。それは自由を奪うものではなく、自由であるためのもう片方の翼である。

02 Unleash ingenuity
創造性がなければ意味がない
そこに未知なる驚きがあるか?それはユーザーの期待値を超えているか?答えがNOなら世には出さない。私たちはチームの力を結集し、優れた技術力と独自のビジネスマインドを融合させることで、創造性にあふれる商品とサービスを提供し続ける。それが私たちの価値である。

03 Thrill the user
ユーザーの理想から始める
自分たちの出来ることから考え始めてはならない。ユーザーの理想の実現に知恵を絞る。謙虚にユーザーの気持ちに耳を澄ませる。細部までこだわり抜き、なおかつシンプルな商品とサービスを追求する。結果、ユーザーの日常に深く入り込み、なくてはならない存在として愛されていく。

04 How fast? Wow fast.
スピードで驚かす
どこよりも早く開発し、どこよりも早く改善する。スピードは私たちの文化だ。私たちは、商品・サービスの進化、意志決定のスピード、業務の効率化、ユーザーへのレスポンスなど、経営にかかわるすべての局面においてつねに最速を目指し、社内から一切のムダを排除する。

05 Don’t know? Choose brave.
迷ったら挑戦する道を選ぶ
正解のない道を、私たちは歩いている。迷ったら挑戦する道を選ぼう。挑戦すれば失敗の確率が高くなる。全員で大いに失敗し、検証のPDCAを高速回転させよう。私たちの世界では、失敗は成功への近道なのだ。そこから強さが育ってくる。絶え間ない革新が生まれていく。

06 In it together. No matter what.
渦中の友を助ける
私たち一人ひとりはスーパーマンではない。しかし、チームとして強い仲間意識で結ばれたとき、個の力は何乗にも増幅する。真価を問われるのは、誰もが投げ出したくなるような過酷な状況のとき。そんなときこそ、自ら仲間に手を差し伸べ、チームの力で最高の結果に変えていく。

07 We need what you bring
異能は才能
異能の集まりには、何が飛び出すかわからないパワーがある。私たちは価値観、人種、宗教、性別、性的指向の違いを認め合い、互いに尊重することで、未来を動かす力を生み出していく。そのために、思ったことはダイレクトに伝える。フェアでオープンなコミュニケーションを徹底する。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ユーザベース

本社所在地

〒106-0032東京都港区六本木7丁目7番7号

代表

梅田優祐

設立

2008年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010401075212

売上

93億4000万円

当期純利益

6億1000万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ユーザベース
PAGE TOP