logo

株式会社UZUZ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

自らと若者がウズウズ働ける世の中をつくる。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

IDENTITY

なぜ、「UZUZ」?「UZUZ」という社名には2つの意味がある。
ひとつは感情の疼きを表す「ウズウズ」。
もうひとつは巻き込む渦を表す「うずうず」。
自分たちも、若者も、みんなウズウズして、
その振動が周囲にも伝播していく渦現象。
そんなムーブメントを私たちは起こしたい。

MISSION、
CREDO
行動指針

MISSION
自らと若者が
ウズウズ働ける世の中をつくる。
この言葉に込めた想いは、至ってシンプルです。「働く」という行為に対して、もっとポジティブな気持ちで、何なら”ウズウズ”するくらいの気持ちで、取り組むことができれば、世の中がもっと明るくなるんじゃないか、という想いです。

確かに働くことは辛いこともありますし、大変なこともあるでしょう。でも、人生の大半を費やす「働く」ことを、ずっとネガティブに捉えていたのでは、その人のキャリアは魅力的にはなりません。若者が”ウズウズ”働けるように、仕事の捉え方を変えるためのサポートや仕組みを創出することが、UZUZの使命だと思っています。

そして、そのようなムーブメントを起こすためには、自分たち自身も”ウズウズ”働いている必要があると思っています。自分たちが”ウズウズ”働き、その姿を見せ、若者を巻き込んでいくことで、世の中全体を”ウズウズ”させる。それが私たちの最終目標です。


CREDO
行動指針
行動指針の共通のテーマは「続ける」です。
行動指針で大事なことは、「習慣」になるまで「意識」「行動」することだと考えています。
UZUZのミッションを実現するために、「点」ではなく「線」で行動指針を捉えてもらいたいと思い、
「続ける」を共通テーマとしました。

若者で
あり続ける

誠実で
あり続ける

成果に
こだわり続ける

悩んでも
走り続ける

専門性を
磨き続ける

LOGO
ロゴに込めた想い

「疼く感情」を表現する”ウズウズ”
人が行動する時、必ず感情があります。「何かやりたいことがある」「もっとこうなりたい」といった、「ウズウズ」した感情に方向性を示すことで、感情を損なうことなく、スムーズに行動することができ、自分の理想の姿に近づくことができます。感情の疼(うず)きを行動に繋げたいという想いを「ウズウズ」という言葉に込めました。


「波及効果」を表現する”うずうず”
自分が理想の姿に近づくことは大事ですが、同じように周囲の人もいい状態になってもらいたいもの。自分自身がウズウズして、ポジティブに行動できている状態を自分に近い人、さらにその先にいる人、最終的には世の中に波及させていきたいという想いを「うずうず」という言葉に込めました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社UZUZ

本社所在地

〒160-0023東京都新宿区西新宿3丁目11番20号

代表

今村邦之

設立

2012年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7011001072632

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社UZUZ
PAGE TOP