logo

株式会社ラディウス・ファイブ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

手の届く範囲+α の人たちを助けられる存在になる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

手の届く範囲+α の人たちを助けられる存在になる
社名「ラディウス・ファイブ」は、半径(RADIUS)5メートルを指しています。当社が最も大切にすることは、半径5メートルにいる人を助けられる存在になることです。

自分の近くにいる人は、その人にとって大切な人のはずです。しかし、大切な人を大切にするという当たり前のこと行うことは難しいことです。近くにいるから甘えたり、冷たくしたり、傷つけたり、または感謝ができないという人も多いと思います。壮大な夢や未来を語っても半径5メートル以内の人を幸せにできないのであれば、空虚なものになってしまうと思います。だから、当社ではまず第一に手の届く範囲の人を助けられる存在になることを目指していきます。

そして、半径5メートルにいる人を助けられる人が増えていく社会を実現していきます。より多くの人が半径5メートルの人を助けられるような存在になることができれば、半径5メートルが連鎖的に広がり、より良い社会が実現できると考えています。

ビジョン

人の創造性を最大化する

クリエイターと呼ばれる人の仕事のうち50%程度は誰がやっても成果にほとんど差がでない、非クリエイティブな仕事をしていることをご存知でしょうか?

たとえば、トリミング、色変え、切り抜き、補完、サイズ調整などです。我々は様々な現場でクリエイターがクリエイティブになれない現場を見てきました。アニメの制作現場、ゲームの制作現場、広告の制作現場、印刷の制作現場、ウェブの制作現場…。

当社では、そういった非クリエイティブな仕事をAIを用いて減らして、クリエイターが本当にクリエイティブになれる社会を実現していきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ラディウス・ファイブ

本社所在地

〒160-0022東京都新宿区新宿7丁目26-7

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

7011101074710

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ラディウス・ファイブ
PAGE TOP