logo

株式会社TOUCH TO GO
の社是・経営理念・企業理念

東京都

世界中に喜びと驚きを与える「体験」を生み出し続ける

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Our Mission、Vision、Value

Our Mission

Run with the Future
未来の実現へ


Vision


世界中に喜びと驚きを与える「体験」を生み出し続ける


Value


全員一生プレイヤー、嫌な仕事は明日の自分と、仲間のため
個性とコンプレックスを認め合う
大企業並みの待遇とスタートアップの裁量

ABOUT、Logo Concept、TOUCH TO GO設立の背景および趣旨

ABOUT
株式会社TOUCH TO GO は 『未来を実現する』サービスを生み出すことがミッション。
最先端のIT技術、デバイス開発力、オペレーションノウハウを活かして、ユーザーフレンドリーな「省人化」「省力化」を実現するシステムソリューションを提供することを目指しています。
そして技術の社会実装を実現し、特に、労働力不足や事業ポテンシャルの低下の課題に対して、最適なソリューションを提供し既存事業の変革をバックアップします。


Logo Concept
株式会社TOUCH TO GOは愛着を持って親しまれるように、TTGと略称としたロゴマークとしています。TOUCH TO GO店舗のふらっと気軽に立ち寄れる驚異的な便利さ。店内を一周するだけで済ますことのできる利便性と回遊性をまるで1本の線路のようにロゴマークに企図しました。コーポレートカラーは日本の伝統色”墨色”としました。日本の書道の決意表明のような強さと一筆で描く墨色を、TOUCH TO GOの店舗のようにシンプルに一筆で描ける未来をモチーフとしました。


TOUCH TO GO設立の背景および趣旨
株式会社TOUCH TO GOは、JR東日本スタートアップ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:柴田裕 以下、JR東日本スタートアップ)と、サインポスト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:蒲原寧 以下、サインポスト)による合弁会社です。
両社はJR東日本スタートアップが主催するスタートアッププログラムの中で、“ お客さまへのサービス向上、従業員の働き方改革や人手不足の解消”を目的に無人決済店舗の開発・協業がスタートし、大宮駅と赤羽駅を活用した実証実験を2度にわたり行ってきました。
そして 2019年7月1日、 システムの改良等により無人AI決済店舗の本格的な事業化に向け、合弁会社「株式会社TOUCH TO GO」の設立にいたりました。今後は、小売店舗の労働力不足、地域店舗の維持等の課題を解決する無人決済システムソリューションを展開していきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社TOUCH TO GO

本社所在地

〒108-0074東京都港区高輪2丁目21番42号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

7011101088272

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社TOUCH TO GO
PAGE TOP