logo

武松商事株式会社
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

サービス

サービスその他

いい循環が生まれるその真ん中に

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

いい循環が生まれるその真ん中に

地球規模で環境保全活動が求められている時代において私たちがすべきことは、
廃棄物や不用品を単なるゴミとして処理するだけでなく、リサイクル、リユースの可能性を追求し、
循環型社会のチカラになること。
その先に見据えているのは、人、企業、社会、そしてこの星の幸せな未来です。
企業や個人のお客様の多岐に渡る回収ニーズに応える多種多様な車両に、各種リサイクル工場、
横浜におけるリユース活動の拠点を目指すエコクル・ファクトリー。
こうしたハード面の強化に、Takematsuならではのアイデアをプラスすることで、
他では「できない」ことにも果敢にチャレンジしていく。
いい循環が生まれる、その真ん中に。
横浜の地域密着型の企業として、Takemastuは、横浜がこの星に誇れる企業になります。

経営理念

一.顧客満足こそ我々の満足我々が仕事をしていくことで、もっとも嬉しいことは顧客から感謝された時である。その為に 、知恵や工夫にて最大限のサービスを産みだし、提供していく。サービスとは、顧客がその価値を決めるものであり、我々がもし顧客ならば相手からされたら嬉しいことを考え続け、そして与えることである。
それが結果として、我々の生活も豊かになり、会社が継続することにもなる。

一.自己への挑戦
「できない」「仕方がない」と言うな!その瞬間に挑戦は止まってしまう。「何をすればできるか?」「どうすればできるか?」を考えよ。それが自らの挑戦となり、自己の成長へと繋がっていく。
成長するには、変化を恐れてはならない。まずは足元を固めて、当たり前のことができるようになること。そして、現状や今の能力に満足することなく、挑戦をし続けなくてはならない。
その結果がいつの時代も必要とされる人にもなっていき、働くことが更に楽しくなっていく。そして会社は誰にも負けない企業に、継続する企業になっていく。
武松商事は永遠に挑戦を続け、成長する企業を目指す。

十の行動指針

企業目的および価値観を共有するために行動指針を定めています。

志を高くもつ
利他の心
原理原則を守る
うそをつかない
モノを大切にする
約束を守る
ありがとうの心と言葉
仕事を本気でする
日々感謝の気持ちをもつ
社員は公平で平等である

環境への取り組みについて

環境理念
当社は、環境との調和を最重要課題の一つとして捉え、循環型社会形成に貢献するための技術研究および商品開発に努めるとともに、環境へのやさしさを優先して環境保全活動を推進してまいります。

行動指針
武松商事は、自らの事業活動が環境に与える負荷の度合いを的確に認識し、自主的、積極的、かつ継続的にこれらを低減してまいります。

二酸化炭素(CO2)排出を削減します。
●収集運搬車両、重機、営業用車両の燃料を節約
●事務所、工場内の電気、ガス使用量を節約
上水使用量を削減します。
自社より排出する廃棄物を削減します。
取り扱う廃棄物のリサイクル量を向上します。
全従業員に周知徹底します。
環境関連法規等を遵守します。
グリーン購入を推進します。
科学物質の取扱い管理を徹底します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

武松商事株式会社

本社所在地

〒231-0023神奈川県横浜市中区山下町105番地

代表

金森和哉

設立

1976年05月

従業員数

事業内容

廃棄物収集運搬処理業一般運送業、古紙・食品・廃木材・廃家電製品/廃棄OA機器類の金属・資源リサイクル、廃棄物コンサルティング業

法人登録番号

7020001027538

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. 武松商事株式会社
PAGE TOP