logo

株式会社シクミーズ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

世界一幸せな仕組みを持つ会社を創る

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

世界一幸せな仕組みを持つ会社を創る

ビジョン、ミッション・ステートメント

ビジョンCreating every “happiness” in this world.
世の中が幸せになるような【仕組み】を生み続ける創造性豊かな企業を作る。


ミッション・ステートメント
これは、株式会社シクミーズを表す信念とモットーです。

SIKUMYS MIND
【Necessity is the mother of invention】
“必要は発明の母なり”
好奇心を持って物事をとらえ、創造性豊かな人生を生きよう

SIKUMYS BUSINESS
世の中が豊かで便利で楽しくなる「仕組み」を創り続けます。私達は、仕組みを創造する企業です。

慎重かつ大胆に
物事の本質を理解し慎重に事を進めていく必要があります。しかし、縮こまる必要はありません。決断したら大胆に。

バランスを意識
過ぎたるは猶及ばざるが如し。何事にも丁度良い加減があります。バランスはとっても大事。

偶然さえも必然に
常にアンテナを立てよう。チャンスを生かすも殺すも不断の努力ですよ。

出た杭は打たれるが、出過ぎた杭を打つ術なし
中途半端なものほど無意味なものなし。やると決めたら「トコトン」やろう。それがルールになるまでね。

豊かな人生を歩もう
仕事人間になる必要はありません。考え方は十人十色。一度きりの人生を自分らしく豊かに生きよう。
そして、豊かな価値観を企業にも与えてください。人にも人格があるように法人にも法人格があります。
一人一人の豊かさが豊かな企業を育てると信じています。

怒りは愚か者、焦りは未熟者
良く考え行動し、言葉は選んで発言しましょう。突発的な言動は、輪を乱し自身の信用を失います。

信用しても信頼はするな
信じたならば、相手の利益になるような用い方の出来る人になろう。信じた相手を頼るようでは未熟です。
他者に依存することのない強く逞しく頼り甲斐のある人を目指そう。

逆境に強くなろう
波風立てずに平和になんて事は有りえません。資本市場に生きるということは摩擦や軋轢と上手くおつき合いしていくという事。
難のない人生を「無難」とするならば、「難」がある事を「有難し」と感謝しようではないですか。
挑戦の中で生まれる逆境を楽しんでください。

実行者には賛辞を送ろう
行動に移すということは勇気とエネルギーを使います。勇気を出して実行した者には結果はどうあれ最大限の敬意を示そう。
但し、結果の伴わぬ者に評価なし。

弱音を吐くな夢を叶えろ
弱音を吐く人間に夢を叶えることはできません。字の如く、プラスマイナス0の現状維持で人生が終わります。
プラスの発言で覆いマイナスが消えたとき吐く→叶えるに変わります。
夢を叶えるとは、ちょっとした事の積み重ねの先にあります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社シクミーズ

本社所在地

〒160-0023東京都新宿区西新宿5丁目24番17号グランピア西新宿6階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010001168308

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社シクミーズ
PAGE TOP