logo

MOSA株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービスその他

ICT技術で、世界中の人々のwell-beingに貢献する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

We value…、Vision, Mission and Ambitions

We value…
MOSA株式会社は、主に科学技術系産業へ向けた、新しい付加価値を生み出す品質の高い製品とサービスを提供するために、2016年に設立されました。

私たちは、ソフトウエア受託開発部門、科学技術・物質材料分野製品・サービスのマーケティングおよび技術部門と、東南アジアでの教育支援の取り組みを含む株式非公開会社です。

MOSAの管理およびマーケティング・技術チームは、国内、国外を含む航空宇宙産業、半導体産業、通信系産業、科学技術系IT産業の出身です。
メンバーの各産業における知見と経験は私たちの専門性で、MOSAの経営方針と事業の方向性を導き、業務に活かされ、製品・サービスの特徴と品質を作り上げます。
また、メンバーのクライアントとの数多くの協業プロジェクト経験は、私たちの賢明で成熟したソリューションとなり、思慮深いワークフローが安全性と使いやすさも備えた製品・サービスになります。

MOSAは、社会的規範や企業倫理を含むコンプライアンス基準について、経営上の重要な要素として真剣に取り組みます。

MOSAは、ニーズを理解し、法令・モラルを順守し、性能と品質を備えた成果を提供します。


Vision, Mission and Ambitions
私たちは人類の歴史でもっとも 多様な、あるいは “気が散り易い” 社会で暮らしています。
人々の注目や共感を得られるアイデアや技術、仕事は、想像を超える幾重も先のネットワークまで共有されますが、そうでないものはいとも簡単に無視されます。

私たちのビジョンは Creativity is Being Curious. No Ranks, Just Results.
取り組む仕事のグレードやランクによらず、人々の注目と共感を得るための創造性のあるアイデアを常に意識し、全力で臨みます。

高い専門性
クライアントの要望は常に、他にはない信頼性と安定性、他よりも人々の関心を惹きつける魅力、それらをタイトなコストで満足するものです。それらすべてを高いパフォーマンスで実現するためには、必ずその分野での高い専門性が必要です。

最大能力の発揮
私たちは、メンバーそれぞれが持っている優れた資質を発掘し、その資質と才能を最大限に発揮できる組織作りに取り組みます。
メンバーにはスキルだけでなく個人のポテンシャルに対する意識と興味を持つことも求めます。

プロフェッショナル
クライアントのニーズを理解し、明確な目的と計画を共有し、それらを実現しようとするスピリットと実行力が要求されます。

MOSAは、メンバーそれぞれが個性を活かしつつ常に成長します。
以下の3つのパスワードのもとに、社会から信頼される企業を目指します。

About Us

#01
Geeks = 研究心
MOSAは、深い専門性を持つ技術者達によって設立されました。

私たちは、あらゆるビジネスあるいは社会貢献において、「専門性が必要とされる」という考えに主眼に置く集団です。
今やGeeksという言葉は、私たちへの賞賛であると疑いません。

すべての仕事において、少なくともクライアントが持つ同等以上の専門性が要求されます。仕事を受けてからのラーニングカーブに十分な時間はありません。

私たちは、研究心に貪欲な集団でありたいと考えます。

#02
Call for Innovations = 革新へのチャレンジ
企業として、常に新しくより良いアイデアを思い付くために、私たちは何か違う限界に挑戦するべきと考えます。

誰かの後に、技術をより良いものに改善することは大変重要で尊い仕事です。その中にも、常に自身のパスを切り開くことに興味を持ち、実践し、どんなに小さくても今までに無いアイデアを実現できたときの感動と興奮を忘れるべきではありません。

私たちは、企業は思慮深く慎重でありながらも、アップビートでパワフルな文化であるべきと考えます。絶えず新しい、より良い方法を考えるべく挑戦し、革新を実現することへの興味を持ち続けることがMOSAのVisionの一つです。

#03
Quality:品質
私たち日本人は、あらゆる生活、企業活動の方法において、常に高い「クオリティ」を要求し、扱います。
パフォーマンス・結果に対し、非常に高いレベルの事項を要求し、それに応える文化が作り上げられています。

MOSAでは、プログラミングスタイル、製品やサービス開発のプロセスにおいても、私たちの技術者のそれぞれが正しく適切な所有感と責任感を持ち、要求された品質を満たし、更に、安定した信頼性を持つ安全で使いやすい製品としてリリースすることに細心の注意を払います。

「品質」は、MOSAにとって常に重要な企業価値です。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

MOSA株式会社

本社所在地

〒105-0001東京都港区虎ノ門1丁目1番21号

代表

長谷川靖信

設立

2016年07月

従業員数

事業内容

人工衛星の設計・開発・運用・衛生機器の販売科学技術シュミレーションのコンサルテーション組込系、業務系、WebのS/W開発

法人登録番号

8010401125973

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. MOSA株式会社
PAGE TOP