logo

株式会社シンクジャム
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

変化を望む企業に、次の打ち手を考え(think)、閉塞(jam)を打開する。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

MISSION、VISION

わたしたちのMission

多能工的型のプランナーとして
変化を望む企業に、
次の打ち手を考え(think)、
閉塞(jam)を打開する。

私たちが「いま行うべきこと」は、クライアント企業さまのマーケティング分野に関する潜在&顕在的なニーズへの対応です。特に刻々と進化するデジタル(=データを活用した)マーケティングでは、確からしい仮説を基にしたグラインドデザインと、素早い立ち上げ、テスト、改善活動が重要であることは言うまでもありません。

thinkjam.では、クライアント企業さまにおける「新しいことへの取り組み」「今までにない問題の解決」「複数の組織を横断した取り組み」という3つのテーマでの支援を中心に、目的、KGI・KPIの設定や成果にこだわった具体的な方法の提案だけでなく、アウトプットとしてのコミュニケーションツールまでも、高い品質で展開してまいります。

そのために、私たちは新しいコンサルティング手法の開発をはじめ、情報収集・分析、課題の設定やコンセプトメーキング、施策アイデアの創造‥など、多岐にわたって、クライアント企業さまに満足いただけるよう、自律的に学習し続けてまいります。


わたしたちのVision

すべてのデータを、コンテンツへ。

私たちは、マーケティング(売れる仕組みをつくり続けること)のご支援を生業にしています。私たちのクライアント企業さまの製品やサービスをより多くの人が知ったり、購入していただいたりするためには、ターゲットとなる人々の「こころ」を動かし、態度変容を促さなければいけません。

そのためには、ターゲットとなる人々が「お金を払いたい」と思っていただける(=価値がある)だけの「便益」を明確に提示する“売れるコンテンツ”をつくる必要があります。

デジタルテクノロジーが発達し、スピーディな仮説検証ができるアジャイル型のアプローチが容易になったいま‥
●買われやすい商材
●実際に買っていただいているターゲット像
●そのターゲットが反応するコンテンツ
●最適なコミュニケーションのタイミング
‥などは、さまざまなデータ(アクセスログデータ、検索データ、広告反応データ、ネットでの購買データ、POSデータ、口コミデータ、顧客独自のデータ‥などの単体データやそれらを統合したCDPのデータ)を分析することにより、より確からしいかたちが得られるようになってきました。

しかし、実際に顧客とコミュニケーションする肝心の「商品を売るためのコンテンツ」づくりは、B2B商材、B2Cの高額商材にはとても重要なものの、まだ勘に頼っていることが多く、改善スピードも遅い状況にあります。私たちはそういった「商品を売るためのコンテンツ」をあらゆるデータを基に、独自のメソッドで生み出し、コンテンツ制作に困っている人達を広くサポートしていきたいと考えています。

そのために、企業の本質的な(枠組みだけでなく、中身の制作も含めた)DXを担えるデータサイエンティストとコンテンツプランナーを融合した人材をさまざまな実践を通じて育成し、来るべき社会に貢献してまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社シンクジャム

本社所在地

〒111-0055東京都台東区三筋2丁目10番11号サンライズフタバビル601

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010501029249

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社シンクジャム
PAGE TOP