logo

株式会社NCネットワーク
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

中小製造業の業務効率化支援をすることで、製造業を活性化

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

NCネットワークの企業理念

日本のモノづくりの基盤である中小製造業の業務効率化支援をすることで、製造業を活性化し、日本の製造技術を次世代に継承する。

この企業理念の通り、中小製造業は今まで技術面・生産面から、日本の製造業を支えてきました。

また、多くの中小製造業は、世界に誇れる数多くの技術を持っておられます。NCネットワークは中小製造業とともに、世界に誇れる日本の製造技術を、後世に伝承するお手伝いをしていきたいと考えています。

株式会社NCネットワークについて、NCネットワークのロゴマークの意味

株式会社NCネットワークについて
株式会社NCネットワークは、インターネットを中心とする工場向けネットワークサービスの展開を開始した、日本で初めての企業です。

現在では、発注者向けに、メーカーの購買部門・技術開発部門が、検索エンジンを利用して最適な発注先の会社を見つけられる「工場検索エンジン」や、メーカーと登録企業の間の仕事の橋渡しをする「加工事業部」などを展開しています。

一方、中小製造業様向けには製造業に特化した「ホームページ制作」、「技術動画」や、モノづくりの専門家が的確なPR方法をアドバイスをさせていただく「エミダス・プロ」などの営業支援など展開し、日本を拠点として、世界の製造業を総合的に支援する、モノづくり支援事業を展開しています。


NCネットワークのロゴマークの意味
ロゴマークの中で描かれている、中心の「二重線のリング」の周囲にある4つの
「三角形」は、それぞれの企業のピラミッド(系列)を意味します。そして、中心の「二重線のリング」は、NCネットワークが提供する情報ネットワークを意味します。

今までそれぞれの「ピラミッド」(系列)の壁や国境に阻まれて困難だった、異なる系列間・異業種間・系列内部での中抜き受発注・国境を越えた受注を、「二重線のリング」(NCネットワークが提供する情報ネットワーク)を活用していただくことで、系列の壁や国境を越えた取引や情報交換可能になるということを、このロゴマークは意味しています。NCネットワークは系列・国境を越えた取引が、日本の製造業すべてのさらなる発展を促すものであると信じています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社NCネットワーク

本社所在地

〒110-0015東京都台東区東上野1丁目14番5号

代表

内原康雄

設立

1998年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9010001067938

売上

当期純利益

2751万円

決算

2018年10月

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社NCネットワーク
PAGE TOP