logo

株式会社アクセントブルー
の社是・経営理念・企業理念

東京都

ショッピングに “ストーリー”を

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

アクセントブルーとは

アクセントブルーは「ライフスタイルを楽しくする」オシャレで実用的なアイテムを取り扱う総合セレクトショップを目指しております。 私達が提案するのはアパレル品をはじめジュエリーやアクセサリー、小物品、バッグ、ステーショナリー、ホーム・インテリア、美容健康用品など様々なジャンルのExclusiveなアイテムです。
​なぜやるのか?
​私たちはこれまで、広告デザイン制作、動画制作といったソフトの分野でクライアントの販売促進をご支援させていただきました。

​しかし、一つの疑問を抱くようになりました。

それは、「私たちの提案はクライアントにとって最適な提案になっているのか?」

という疑問です。

クライアントのご支援を更に強化するためには、自ら商品をセレクトする目利き力、それを販売するマーケティング力、そして、販売力が必要なのではないかという一つの答えを出しました。

そこで、私たち自らも、販売を行うことに決めました。

​そうすることで裏付けのある提案ができるようになり、さらにクライアントに対して貢献ができると考えたからです。

​私たちが調査したところ、人は一生の間で「2,000種類」のモノを置換しながら、生きていることがわかりました。

​例えば、誰しもが持っている傘。壊れれば、また買い換える人もいれば、良いものを長く愛用する人もいます。時計もメガネもかばんも。それぞれ1種類として考えると、2,000種類のモノを取っ替え、引っ換えして生きています。

​我々人間にとって買い物とは人生を楽しむためのイベントです。自分だけのこだわりがあり、それを探すのも買い物の楽しみの一つです。自分のこだわりだけでなく、相手が喜んでくれるものを想像しながら、オシャレなもの選ぶ。そして、その選んだもので喜んでもらえると、とても幸せな気持ちになれるのです。

​買い物には、人それぞれぞれのストーリーがあります。

そのストーリーを楽しむことができるのは、全ての生物の中で人間だけが味わえる特権なのです。

​購入する側は、いいものを買いたい。

販売する側は、いいものを提供して喜んでもらいたい。

このサイクルがビジネスです。

​言葉では簡単に言えますが、私たちも販売者側となり、その販売する苦労も喜びも感じたいと考えています。

​私たちは、近江商人の「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」の三方よしを指針とし、お客様のためになるものをセレクトし、開発もおこない、そして、販売する。

工夫と検証を繰り返し、商売繁盛を追求する所存です。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アクセントブルー

本社所在地

〒104-0061東京都中央区銀座7丁目5番4号毛利ビル5階S

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

9010001177357

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アクセントブルー
PAGE TOP