logo

株式会社ぴんぴんころり
の社是・経営理念・企業理念

東京都

高齢者の生きがいを創出し、生涯現役社会をつくる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

笑顔の連鎖

ビジョン

高齢者の生きがいを創出し、生涯現役社会をつくる

起業のきっかけは88歳の祖母

80歳まで元気に働いていた祖母ですが、仕事を辞めてから元気をなくし、怪我で入院してしまいました。
おばあちゃん子の私は大変ショックを受けました。
そのとき、働くことが祖母の元気の源であったことに気付きました。
祖母以外にも仕事を辞めて怪我や病気をする人が多いと聞きます。高齢者にとって働くことが1番のビタミン剤ではないでしょうか。
「65歳をすぎても元気に働ける場所を作り、ずっと元気でいてほしい。」そんな想いから生まれたのが株式会社ぴんぴんころりです。

社名の「ぴんぴんころり」について

ぴんぴんころりとは、寝たきりや病気にならず、人生の幕引き直前までぴんぴん元気でいること。
会社名に「ころり」が入っていて「不謹慎だ!」と怒られてしまいそうですが、ポジティブな言葉として、あえていれました。
人は、いつか迎える"死"を避けることはできません。

歴史を学んでいても、死を意識して、今を生きている人の強さを感じます。
お仕事をするシニアの方にとっては、スキマ時間に得意を活かし、ありがとうと言われる生きがいのある暮らしを。
また、お仕事を依頼する若者にとっては、先人の知恵と伝統を受け継ぎ豊かな生活を提案します。

働く女性を応援します

近年、女性の社会進出にともなって、共働きの夫婦が増えています。
おじいちゃんおばあちゃんのサポートを受け、地域で助け合い、安心して子育てができる環境をつくり、少子化社会を防ぎます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ぴんぴんころり

本社所在地

〒150-0041東京都渋谷区神南1丁目5番6号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

9010401132688

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ぴんぴんころり
PAGE TOP