logo
LIST
企業理念一覧

【長崎県】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

31

高品質で信頼性の高いエアバッグを生産し、クルマ社会の安全性に貢献します。

住商エアバッグ・システムズ株式会社

・高品質で信頼性の高いエアバッグを生産し、クルマ社会の安全性に貢献します。 ・人間尊重を基本とし、信用を重んじ確実を旨とします。 ・健全な事業活動を通じて豊かさと夢を実現します。

長崎県

メーカー

輸送用機器

長崎市民に対する安全・安心な農作物の安定供給を目指しています。

長崎大同青果株式会社

長崎市民に対する安全・安心な農作物の安定供給を目指しています。

長崎県

商社

安全で快適な航空輸送サービスを通じ、地域と社会の発展に貢献

オリエンタルエアブリッジ株式会社

『安全で快適な航空輸送サービスを通じ、地域と社会の発展に貢献する』 長崎を拠点とする航空会社として、お客様の笑顔を空でつなぎ、地域の明るい未来へ貢献するべく努力して参ります。

長崎県

空運業

多様な価値観を多様なまま許容する社会のインフラを創る

株式会社KabuK Style

私たちについてKabuK Styleは、一人ひとりが 多様な価値観をそのままに選択できる 傾く《かぶく》生き方ができる未来を創ります。 肩肘を張らず、自分のリズムで 気楽に"人生の旅”を楽しんでもらいたい。 歌舞伎の語源となった「傾く《かぶく》」。 他人(ヒト)とはちょっと違う “粋な人生” を送りたい全ての人へ 未来の社会インフラとなるサービスを提供していきます。

長崎県

変化の中で、変わることのない志。

株式会社十八銀行

変化の中で、変わることのない志。 それがふくおかフィナンシャルグループの経営理念です。 ふくおかフィナンシャルグループは、 高い感受性と失敗を恐れない行動力を持ち、 未来志向で高品質を追求し、 人々の最良な選択を後押しする、 すべてのステークホルダーに対し、価値想像を提供する 金融グループを目指します。 ・高い感受性と失敗を恐れない行動力 様々な情報や世の中の動きにいつも好奇心のアンテナを張り、敏感に反応できる感受性と、 様々な場面で失敗を恐れず行動を起こすチャレンジ精神を常に磨くことです。 ・未来志向で高品質を追求 意識を少しだけ未来におきながら、着実に進化させる。人々の役に立つための真に良い商品やサービスを最良のマナーで提供することがFFGの使命です。 ・人々の最良な選択を後押しする お客さまやパートナーと共に考え、悩み、選択のための後ろ盾となることが、FFGの目的であり、存在理由なのです。 これらによって、お客さまや地域社会、株主の皆さま、そして一緒に働く仲間にとっても、価値創造のパートナーとして認められることを目指していきます。

長崎県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

地域の人々、日本の人々、世界の人々に「豊かな生活」を提供します。

株式会社大島造船所

Philosophy 世界一流の製品と世界一流のサービスで、 地域の人々、日本の人々、世界の人々に「豊かな生活」を提供します。 経営理念 1. 世界一流の製品と世界一流のサービスを提供することにより、地域の人々に、日本の人々に、世界の人々に「豊かな生活」を提供していく。 2. 企業の社会的存在価値を深く自覚し、地球の自然環境を大切にし、それとの調和を重視する企業として生きる。 3. 我らと我らの子孫の自由と幸福を目指し、「公平・公正・正義」を旨とし、地域・ 国家・世界への貢献を責務とする。 経営方針 1. 高付加価値、高収益企業を目指す。 2. 得意先第一主義を貫き、絶えず技術の先進性・高品質を追求し、常にオリジナリティ溢れる製品を提供する企業を目指す。 3. 「公平・公正・正義」を判断基準・行動基準とし、「信頼」を得る企業を目指す。 4. 個々人の「軽やかな精神と柔軟な思考」を尊重し、その自由な発想と自由な生き方が出来る企業を目指す。 5. 個々人のバイタリティを企業全体の行動力に結びつけ、いかなる変化にも、対応できる企業を目指す。

長崎県

輸送用機器

原体験ができる無人島をつくり人々の生活を豊にする。

株式会社大村湾リゾート

原体験ができる無人島をつくり人々の生活を豊にする。我々はミッションを通じ、 (1)無人島で遊び・学んだ人の人生が生きる上でプラスになる知恵や思想を形成し、島を離れた後も生活の中で実践することに貢献し、 (2)無人島で働く人の自己実現と経済的安定を通して、幸福度を向上させ (3)無人島・田島を地域の誇りとなる存在であり続けさせます。 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

長崎県

建設

互助会の基本である会員様の利益、満足を伸ばしていきます。

株式会社メモリード

一. 会員の利益を守る お客様のために 互助会組織の意義内容を理解し、互助会の基本である会員様の利益、満足を伸ばしていきます。 一. 社会奉仕 地域のために 企業が成長し納税や雇用などの社会貢献をすることで、社会らも必要とされる企業になります。 一. 社員の生活向上 社員のために 社員の生活が向上することで、将来的な安定も得て、安心して全力で働くことができます。

長崎県

農林水産・鉱業

教育・研究

ヒューマンで人々を幸せに

株式会社佐世保自動車学校

ヒューマンで人々を幸せに WE LOVE HUMAN

長崎県

テレビ放送を通じて県民の文化の向上と地域経済の発展に貢献

株式会社長崎国際テレビ

テレビ放送を通じて県民の文化の向上と地域経済の発展に貢献する。 高い社会性と倫理性を備えた会社を目指す。

長崎県

情報・通信

すべてのお客さまに楽しい食事のひとときを心と技術でつくる

株式会社リンガーハット

私たちの使命観 「すべてのお客さまに楽しい食事のひとときを心と技術でつくるリンガーハットグループ」 は、食の安全・安心・健康づくり、誠実なお客さま対応、人間性尊重と職場環境の改善、自然と環境への配慮、地域社会への貢献という五つの実践訓によって理念を構成しています。 この実践訓はリンガーハットグループの役員及び全社員の倫理観ならびに行動基準を形成するための指針でもあり、実践訓の遂行そのものがリンガーハットとしての社会的責任(CSR)を果たしていくものと考えております。 実践訓(基本的な考え方) 一、私たちは健康的で高品質な商品を手頃な価格で提供します。 (食の安全・安心を確保する取り組みによって、お客さまの健康づくりに役立つ商品を良心的な価格で提供します。) 一、私たちは「お客さまの声」を心開いてお聞きし、改善に努めます。 (社員はもとより、ご来店いただくお客さま、パートナーとしてのお取引先、企業としての成長を期待されている株主・投資家の皆さま、社会活動に貢献されているNPOの皆さま、法令遵守を求められている行政機関、これらのステークホルダーの声を素直にお聞きし、業務の管理・改善に活かします。) 一、私たちはよろこびのある職場をつくり、ゆとりと豊かさを追求します。 (人間性を尊重し、公正な能力開発・評価・待遇の環境を整え、働きがいのある職場をつくります。また、私生活においても健康的で、文化的な生活を営めるよう努力します。) 一、私たちは自然と環境を大切にして、地域の皆様に愛される店づくりをします。 (地域社会の一員として事業所(工場・店舗)周辺の環境への負荷を低減するとともに、その地域の自然と環境に適した愛される店づくりをします。) 一、私たちは世界、日本、郷土の「味の文化」を発掘し、発展させます。 (世界、日本、そして私たちの住むそれぞれの地域には、その地の人が手を加え形成してきた伝統的な食品やその地域に愛された味の文化があります。また、その文化(生産技術、習慣、こだわり)を継承するために努力されている方々も存在します。そうした文化的な魅力を発掘し、発展させることによって地域社会への貢献を続けます。)

長崎県

小売

クリエイティブで心うごかす、つなげる。

株式会社MuuMu

クリエイティブで心うごかす、つなげる。 私達の最大の武器はクリエイティブです。 感動を作り、みんなを繋げる、 そんなプロダクトを世界中に届けたいと考えています

長崎県

クライアントに誠実に、映像を通じて社会に貢献

株式会社ビデオハウスHVC

映像理念「人を描く」わたしたちは、クライアント様と 真正面から向き合いその会社らしさと魅力を映像にします。 長崎県東彼杵郡川棚町に本社を構える「株式会社 ビデオハウスHVC」は、 クライアントに誠実に、映像を通じて社会に貢献してまいります。

長崎県

サービス

サービスその他

お客様満足度NO.1を目指す「物流のプロ集団」

有限会社丸野バンライン

一、 私たちは、安全を最優先とし、お客様企業の物流に関する効率化と生産性向上のためのベストプランを常に提案し、きれいな車両、良質のドライバー、万全の配送体制をもってその実現に取り組むお客様満足度NO.1を目指す「物流のプロ集団」です。 一、 わが社は会社の発展を通じ社員の幸福と豊かな社会作りに貢献します。

長崎県

「もったいない」を世の中から限りなく減らすコトで多くの人を豊かにする

PINCH HITTER JAPAN株式会社

ATARIMAEを疑うコトで新たなコト(価値)を誕生させる

長崎県

サービス

サービスその他

大栄開発株式会社

長崎県

建設

ベイ測量設計合同会社

長崎県

サービス

サービスその他

株式会社ウヱノ

長崎県

建設

株式会社三基

長崎県

建設

扇精光コンサルタンツ株式会社

長崎県

金融・保険

その他

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【長崎県】の企業一覧
PAGE TOP