大日本コンサルタント株式会社の社是・経営理念・企業理念

経営理念philosophy

私たちの国には、四季折々の大変美しい自然と風景があり、この中で、感性豊かな人々が毎日の生活を営み、個性ある地域文化を育んできました。美しく魅力ある国土を次世代に継承すること、また、自然災害の脅威から国民の生命と財産を守ること、これらの課題に真摯に向き合うことが、私たち建設コンサルタントの社会的使命であります。

地震や台風・豪雨による災害の多発、地球環境問題の深刻化、既設の社会インフラの老朽化など、安心・安全を脅かす要素が顕在化する一方で、少子高齢化による社会活力の低下、生活観の多様化、環境や美しさを重視する価値観への変化なども進んでおり、魅力ある地域づくりに対するニーズが高まっています。

このような状況下において私たちは、「安心・安全な国土の形成」と「活力や魅力の溢れる地域づくり」のために高度なサービスを提供していきます。

https://www.ne-con.co.jp/about-2/philosophy/

企業行動憲章
私たち⼤⽇本コンサルタントは、建設コンサルタントとして、「美しく魅⼒のある国⼟の建設と保全」と「安全で快適な住まい環境の創出」に貢献することを経営理念としております。この理念を実現するためには、何よりも広く社会から信頼されることが必要であります。こうした認識のもと、私たち⼤⽇本コンサルタントは、社員⼀⼈ひとりが規範とすべき企業⾏動憲章をここに定め、持続可能な社会の実現に向けて、社会的使命を果たすとともに公正かつ適正な企業活動を続けてまいります。

behaviorimg

建設コンサルタントとしての使命と責任
私たちは、建設コンサルタントとして、「美しく魅⼒ある国⼟の建設と保全」と「安全で快適な住まい環境の創出」に貢献します。
私たちは、関係法令や社会的規範の遵守はもちろん、建設コンサルタントとしての誇りと良⼼に照らして公益を損なうことのないよう誠実に⾏動します。
人権の尊重と活力のある職場環境
私たちは、⼈権を守り、社員の多様性・⼈格・個性を尊重し、安全かつ健全で、活⼒のある職場環境づくりに努めます。
私たちは、培ってきた技術⼒を更に磨くとともに、求められるサービスの⾼度化・多様化にも対応できるように⾃⼰研鑽に努めます。
公正かつ適正な企業活動
私たちは、公正、透明、⾃由かつ適正な競争と取引を⾏います。
私たちは、市⺠社会の秩序や安全の脅威となる反社会的勢⼒・団体に対しては断固として対決します。
私たちは、関係法令、会計基準および社内規程に準拠した会計処理を⾏い、財務報告の信頼性を確保します。
私たちは、業務に関連する法⼈および個⼈との間で、社会通念を超える贈答、接待、便宜供与を⾏いません。また、公務員またはこれに準ずる者に対する違法な贈答、接待、便宜供与も⾏いません。
情報の開示・管理・保護
私たちは、株主や投資家、顧客、協⼒会社、社員、地域社会など、さまざまなステークホルダーとのコミュニケーションを図るとともに、適正な企業情報を適時かつ公正に開⽰します。
私たちは、⾃社の資産・知的財産・営業秘密などの企業機密や個⼈情報の保護・管理に努め、第三者の資産・知的財産・機密情報などを適切に取り扱います。
私たちは、職務で知りえた内部情報を利⽤して株式等を売買することが違法であることを理解し、インサイダー取引を許さず、⾃らも⾏いません。
社会的責任
私たちは、国際連合が提唱するSDGs(持続可能な開発⽬標)の達成に貢献し、事業活動を通して持続可能な社会の実現に取り組みます。
私たちは、事業活動を通して環境保全に取り組みます。
私たちは、良き企業市民として社会貢献活動に取り組みます。

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 大日本コンサルタント株式会社
本社所在地 〒101-0022東京都千代田区神田練塀町300番地
代表 新井伸博
設立 1963年01月
従業員数
事業内容
法人登録番号 8013301006938
売り上げ 142億2300万円
当期純利益 5億5600万円
決算日 2018年06月
URL http://www.ne-con.co.jp/
業種・業界タグ サービス  サービスその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。