株式会社シーイーシーの社是・経営理念・企業理念

行動指針1.お客様第一主義
お客様第一主義に徹し、常に誠実かつ節度ある態度で行動し、お客様の満足と信頼を獲得するよう努めます。

2.法令の遵守
個人情報・顧客情報の保護などの法令および会社の規程等を遵守し、社会的良識を持って行動します。

3.QCDS
お客様に満足いただける商品やサービスを高品質(Quality)・適正価格(Cost)・納期厳守(Delivery)・高生産性(Speed)で提供します。

4.最良の技術
新しい技術の開拓と不断の技術力の向上を図ることにより、お客様に満足いただける製品やサービスを最良の技術で提供します。

5.適正な取引
商品やサービスの提供に当たっては常に公正、透明、自由な競争を意識し、適正な取引を行います。

6.自己研鑽、自己改革
常に向上心をもって人間形成に努め、社会の変化に順応できる自己研鑽、自己改革に励みます。
創造する力、感動する心、謙虚な姿勢を大切にします。

7.健全な職場環境
従業員の個性と人格を尊重し、一人ひとりがその個性と能力に応じてフルに力を発揮することができる職場環境を醸成します。また、従業員のゆとりと豊かさを実現でき、働く喜びと生き甲斐が持てる社風を作ります。

8.環境保全
環境問題を人類共通の課題と認識し、環境保全に自主的、積極的に取り組みます。

9.会社の継続的な成長と発展
迅速な意思決定と俊敏な行動により、経営の効率化を図り収益性を高めて、株主、取引先、パートナー企業の信頼に応えるとともに、会社の継続的な成長と発展を目指します。

10.反社会的勢力の排除
市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは、一切関係をもちません。
不当な要求は拒絶し、資金提供は行いません。

https://www.cec-ltd.co.jp/corporate/policy.html

ご意見・ご感想

行動指針を読みましたが、お客様第一主義や環境保全など、今となっては常識となっていることをあえて行動指針に記載しているというところに疑問を持ちました。
この企業のような情報・通信分野は商品の実態が見えない業種なので、そこをお客様にどのように理解していただけるかというところに踏み込んだ内容でも良いと思います。
「同業他社の中からこの企業を選択してもらうために、社員としてこのようなことに気を付けてください」というのが行動指針で、この会社の行動指針は具体性が見られません。私は個人投資家なのですが、事業内容がよくわからない会社には投資はしません。

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社シーイーシー
本社所在地 〒252-0004神奈川県座間市東原5丁目1番11号
代表 田原富士夫
設立 1968年02月
従業員数
事業内容 ■デジタルインダストリー事業 製造業のお客様を対象に、業務の効率化や品質の向上、魅力ある製品づくりを支援するICTサービスを提供■サービスインテグレーション事業 企業・組織の業務改革・改善に必要な、ICTサービスをトータルで提供
法人登録番号 9021001026338
売り上げ 500億500万円
当期純利益 34億円
決算日 2019年01月
URL http://www.cec-ltd.co.jp/
業種・業界タグ 情報・通信 

本データは2020年のデータを元に生成しております。