logo

ミクロン精密株式会社
の社是・経営理念・企業理念

山形県

機械

信頼される研削盤を創造し続ける

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

技術と人柄
ミクロン精密は「技術と人柄」を社是に掲げ、研削加工技術をベースとし、地球環境や天然資源への配慮、急速に高度化する社会的ニーズや新しい価値観を見極めて、今、社会に求められる人間性、公共性をも広範に具現して参ります。各ユーザーはじめ取引先をも含めた広く厚い信頼関係をさらに重視して、多くの良き師、良き友に恵まれることを期待し、私達の創造への努力が世界に貢献し信頼され、明日への発展につながるよう研鑽に努める所存でございます。 皆様の一層のご支援をお願い申し上げます。

技術
最新鋭の加工機械から造り出される精密部品は、ミクロン精密の技術を大きく支えています。 しかし、自動化が進んだ今日でも、長い時間をかけて培ってきた職人技と最新技術が融和することにより、はじめて最高の技術が生まれます。常に一歩先を見据え、より高い技術を求め、洗練された職人技により妥協のないものづくりを行なう。これがまさにミクロン精密の技術です。

品質
限りなき円の追及、それがまさにミクロン精密の品質です。1000分の1ミリ、100000分の1ミリにこだわり、すべての部品、工程を厳しく管理し、いかなる困難も着実に乗り越え、高い安定性で究極の精度を確保する。低燃費の自動車エンジン、省エネで静かな冷蔵庫、小型で高性能なコンピュータ、世界中の最先端のものづくりの現場で、ミクロン精密の研削盤は常に最高の品質を提供しています。

精神
信頼される研削盤を創造し続けること、その根本には長年培われて来たミクロンスピリッツが生きています。多くの先人達によって磨かれてきた技を重んじながら、常に新しいことに挑戦し続ける。それが、私たちのものづくりの原動力です。 今日から明日へ、そして世界に向けて、ミクロンスピリッツは進化し続けます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ミクロン精密株式会社

本社所在地

〒990-2303山形県山形市蔵王上野578番地の2

代表

榊原憲二

設立

1961年10月

従業員数

事業内容

精密な工作機械を構想から設計、加工、組立まで一貫して製造販売を行っています。

法人登録番号

1390001001841

売上

62億6400万円

当期純利益

7億4600万円

決算

2018年08月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【山形県】の企業一覧 >
  4. ミクロン精密株式会社
PAGE TOP