株式会社セキチューの社是・経営理念・企業理念

企業理念スローガン
暮らしもっと楽しく 快適な住まいづくりのお手伝い

企業倫理/基本方針
当社は、「暮らしもっと楽しく 快適な住まいづくりのお手伝い」をスローガンとして、≪誠実≫・≪創造≫・≪調和≫の経営理念を念頭に、社会的責任を認識し、健全な業務運営に努めてまいりました。当社が社会の信頼と様々なステークホルダーの期待に応え、将来にわたって発展しつづけるために、私たちは≪企業倫理/基本方針≫を遵守し、コンプライアンス経営の一層の推進に努めてまいります。

法令等の遵守
当社は、法令を遵守し、社会的規範、社会的常識に基づいた責任ある行動をします。
公正な企業活動の遂行
当社は、お客様、取引先、株主、地域社会などに対し、誠実かつ公正に接し、透明性の高い企業活動を行います。
お客様第一主義の実践
当社は、お客様の安心と安全を優先し、最も信頼される商品とサービスを提供します。
良き企業市民としての行動
当社は、良き企業市民として行動し、地域の経済・文化の発展、環境の保全に貢献します。
職場秩序の維持・向上
当社は、社員の人格と人権を尊重し、差別のない健全な職場環境を実現します。

https://www.sekichu.co.jp/company/aboutus/

経営指針
セキチューは今、第二の創業期
 文化3年以来、セキチューがずっと守り続けていた商いの哲学は、地域社会に貢献し共に発展していくこと。その思いはホームセンターの経営へと受け継がれ、地域の暮らしに不可欠な存在へと成長していきました。時代時代の流れを捉えながら、いつもお客様と一緒にいたと自負するセキチュー。

 そして今、ホームセンターからホームソリューションセンターへと私たちは変わろうとしています。足元を見つめ直し、私たちが出来ることとは、創業以来生き続ける、商いを通して地域を愛しお客様を愛することです。ホームソリューションを見極めたその先に見えるのは、リージョナルセンターとしての存在。

 セキチューは今、第二の創業期。
次の時代を見据えたビジョンの扉を開け、創造あふれる新セキチューを私たちは目指します。

経営理念
誠 創 和
誠実
お客様、お取引先、株主、社員に誠実であること

ー売っていただいて、買っていただくー

創造
お客様のよりよい暮らしの創造を通じ、会社の繁栄と社員の人生の充実をはかる

調和
全員参加の経営を旨とし、地域社会との調和をはかる

経営方針
大きな企業より
強い企業の実現
地域一番店の実現
最も信頼される商品とサービスの提供

ご意見・ご感想

誠実さをかなり全面に出していることが分かる。コンプライアンスの遵守にしても、社会的責任にしても、しっかりしている企業なんだなと思わせるポリシーであると思う。それだけでなく、創造と調和によって、この企業らしさを表せていると思う。最初の「暮らしをもっと楽しく…」というはじまり方もキャッチーで頭に残りやすくて良いと思う。

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社セキチュー
本社所在地 〒370-1201群馬県高崎市倉賀野町4531番地1
代表 関口忠弘
設立 1952年04月
従業員数 933人
事業内容 ●ホームセンターセキチュー●カー用品専門店オートウェイ●自転車専門店サイクルワールド上記の経営を通じ、地域の人々の快適な住まいづくりに貢献しております。
法人登録番号 3070001008818
売り上げ 301億6400万円
当期純利益 -16億3200万円
決算日 2019年02月
URL http://www.sekichu.co.jp/
業種・業界タグ サービス  サービスその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。