logo

株式会社KADOKAWA
の社是・経営理念・企業理念

東京都

その他

「不易流行」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

不易流行
「不易流行」は芭蕉が到達した俳句の理念ですが、角川書店の創業者・角川源義は、その精神を自らの出版事業の根源に据え、実践しました。
新しさを極め続ければ変わらないものが見えてくる。
変化を恐れずに挑戦し続ける心がKADOKAWAスピリットです。
KADOKAWAの経営理念を「不易流行」とし、その志を未来につなげます。

行動規範、行動基準

行動規範
1.法令・社則・企業倫理を遵守する。
2.読者やその他顧客の満足と信頼を得られる品質の高い商品やサービスを提供する。
3.取引先・得意先と公正・透明な関係を維持する。
4.市民として高い倫理観を持った企業行動を推進する。
5.反社会勢力と断固対決し一切の関係を持たない。

行動基準
◎ 顧客(読者・取引先・得意先等)に対して
1.顧客の満足と信頼を得られる、品質の高い商品やサービスを提供する。
2.取引先、得意先、作家等の著作者とは公正、透明、自由な取引を行い健全で正常な関係を維持する。
3.他人の権利・財産を尊重するとともに、当社の権利・財産の保護に努める。
◎ 証券市場(株主・投資家)に対して

1.株主及び投資家等とは社会から疑惑や不信を招くことがないよう、透明度の高い、健全かつ正常な関係を維持・確立する。
2.株主の利益を念頭に、高い倫理観と責任感を持って誠実に職務を遂行する。
3.長期的・継続的に企業価値を増大させるべく、魅力ある企業作りに努める。
4.会社経営状況・企業活動全般について正しく理解を得るため適時・適切・積極的に情報を開示する。
5.インサイダー取引及びその疑いを持たれるような株式取引等を行わない。

◎ 社内に対して
1.お互いの人格・個性・価値観を尊重し、健全な職場環境を維持する。
2.法令・社則を遵守し、責任を持って効率的な業務遂行に努める。
3.公私の立場を峻別し、公私混同を行わない。

◎ 一般社会に対して
1.市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは断固として対決し、一切の関係を持たない。
2.環境問題への配慮や、ひとりひとりの社会貢献を通じて社会とともに発展することを目指す。
3.個人情報・機密情報管理の重要性を認識し、適切な管理を行い、正当な業務活動以外の理由で情報を社外に持ち出さない。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社KADOKAWA

本社所在地

〒102-0071東京都千代田区富士見2丁目13番3号

代表

川上量生

設立

2014年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2010001163289

売上

2086億500万円

当期純利益

-40億8500万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月12日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社KADOKAWA
PAGE TOP