logo

トレーディア株式会社
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

運輸・倉庫関連

「国際物流業務を通して世界の産業とくらしに貢献する」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営方針

基本的な経営ポリシー、トレーディアにとって代わらない経営原則と価値観を示すものです。

① 顧客の課題を解決することによって付加価値の高いサービスを提供する。
お客様は物流に関して課題を持っています。より早く、より確実に、よりコスト安にモノを移動するにはどうしたらいいか。その課題解決に寄与するのが私たちの仕事です。私たちはプロとして提案し、実行します。私たちはお客様にメリットを提供するサービス事業体として常にお客様の期待に応えていきます。

② 経営基盤を強化し、存在感のある事業体となる。
経営基盤とは、経済的基盤、人材・組織基盤、営業基盤を指します。私たちはこれらの基盤を強化、充実させなければなりません。そしてこれらの基盤を強化することにより、関係者にとってなくてはならない、存在感のある事業体となることをめざします。

③ 社員にとって働きがいのある、いきいきとした職場をつくる。
会社は社員にとって自己実現の場です。誰もがいきいきと活動し、自分の成果が実感できるような職場、満足感の高い職場をつくります。

使命

国際物流業務を通して世界の産業とくらしに貢献する

“基本的に何を目的に事業を行うのか”という事業活動の根本精神をあらわすものです。私たちの活動領域は国際的な物流業務にあります。「物流=物的流通」とは商業、貿易活動にともなって発生する財貨の距離的な移動を意味し、これによって人々のくらしをより豊かに便利にしようとするものです。

たとえどんなに社会の情報化が進んでも、物流がなければ私たちは生きていくことができません。物流事業は産業とくらしの基盤となっているのです。物流活動にとってもっとも大切な要件は「早く、確実に、コスト安に」ということです。この要件を満たすためには物流環境、手続き、技術に対する正しい判断と、的確な処置が必要です。

私たちは国内物流はもとより、国際物流において、これら物流の最適要件をアレンジすることによってお客様の期待に応え、日常活動を通して世界の産業と人々のくらしに貢献していきます。

行動基準

社員のあるべき姿を規定するものです。
私たちは、ここに示された行動基準に沿って日常活動を進めることが期待されます。

① 誇りと情熱を持って仕事に取り組む。
私たちの仕事は社会にとって不可欠なものです。私たちはまず自ら仕事の意義と魅力を自覚し、「誇りと情熱を持って」仕事に取り組まなければなりません。

② 時代の変化に柔軟に対応する。
私たちをとりまく環境は時代とともに刻々と変化しています。私たちは時代のニーズを的確にとらえ、先取りし、変化に柔軟に対応していかなければなりません。

③ 創造的に、進歩的に行動する。
「創造的」であるということは、常に新しいものを生み出すということであり、「進歩的」とは他に先んじて考え、行動するということです。既存のやり方、過去の習慣にとらわれず気概を持って活動しなければなりません。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

トレーディア株式会社

本社所在地

〒650-0024兵庫県神戸市中央区海岸通1丁目2番22号

代表

古郡勝英

設立

1941年04月

従業員数

355人

事業内容

法人登録番号

3140001009726

売上

149億7400万円

当期純利益

1億6900万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月12日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. トレーディア株式会社
PAGE TOP