株式会社コスモスイニシアの社是・経営理念・企業理念

行動憲章私たちコスモスイニシアグループは、法令・ルールを遵守することはもとより、公正さや高い倫理観を持つなど、常にCSR(企業の社会的責任)を意識した行動をすることが全ての企業活動の前提であると考えます。そのために、私たちはここに「コスモスイニシアグループ行動憲章」を定め、これを遵守することを宣言し、市場・社会から高い評価、大きな期待を受ける企業、またその期待を超えることのできる企業を目指します。

1. 安心で快適な場を創造し、社会に貢献します。
お客様に選ばれる良質な商品・サービスを提供します。
世代を超えて継承される高品質な商品づくりを追求します。
環境問題に自主的、積極的に取り組みます。

2. 関係法令・ルールを遵守して、社会倫理に適合した活動を行います。
あらゆる企業活動において、自らの業務に関連した法令を把握し、これを遵守します。
高い倫理観を持って行動し、社会のルールを遵守します。
反社会的勢力には、企業として毅然とした態度で立ち向かいます。

3. 健全な市場競争に基づき、公正・公平な事業活動を行います。
不公正な商習慣に従わず、公正かつ公平な取引を行います。
宣伝・広告・その他の営業活動において、正確で、誤解を招くことのない活動を行います。
取引先との接待・贈答に関しては、社会通念上妥当な範囲内とし、職位や権限の不当利用を排除します。
政治・行政とは、健全かつ正常な関係を保ちます。

4. 企業情報を適時・適切に開示します。
株主・投資家等に対し、経営内容・事業活動状況等の企業情報を、関係法令に従いタイムリーに開示します。
インサイダー取引およびその疑いを持たれるような行為を排除します。

5. 社会貢献への積極的な関与を行い、社会の発展・充実に寄与します。
良き企業市民として、積極的に社会貢献活動に参加します。
従業員の公共活動への参加を支援します。
地域社会との調和・共生を図ります。

6. 働きやすい職場環境を維持します。
人権を尊重し、差別につながる行為・各種ハラスメント行為は一切排除します。
個々人の特性や持ち味を活かし、仕事に関する多様な価値観を尊重し、能力を最大限に発揮できる風土を作ります。
安全で衛生的な職場環境の整備に努めます。

7. 会社が所有している資産を適切に活用し管理します。
知的財産権について、自らの権利の保護に努めるとともに、他者の権利の侵害に当たらないよう注意します。
個人情報を含む守秘すべき情報を厳重に管理します。
会社の有形・無形の資産の不当利用を行わず、適切に取り扱います。

コスモスイニシアグループ経営トップは、本行動憲章の精神の実現が自らの役割と認識し、率先垂範するとともに、社内に徹底し、グループ企業や取引先に周知させます。また、社内外の声を常時把握し、実効ある社内体制の整備を行うとともに、企業倫理の徹底を図ります。本行動憲章に反する事態が発生した時は、経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明し再発防止に努めます。また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、権限と責任を明確にした上、自らを含めた厳正な処分を行います。

https://www.cigr.co.jp/company/act/index.html

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社コスモスイニシア
本社所在地 〒108-0014東京都港区芝5丁目34番6号
代表 高木嘉幸
設立 1969年06月
従業員数
事業内容
法人登録番号 2010401094621
売り上げ 1046億600万円
当期純利益 45億6200万円
決算日 2019年03月
URL http://www.cigr.co.jp/
業種・業界タグ 不動産、レンタル・リース 

本データは2020年のデータを元に生成しております。