株式会社はせがわの社是・経営理念・企業理念

経営理念創業の精神
一、信用本位
一、感謝報恩
一、よろこびのあきない

使命
「心の平和と生きる力」を自らと人々が実現することを私たちの使命とします。
その実現のために必要なサービスや商品を構想し、提供しつづけ、さらに「新たな心の産業」を創り出します。

めざす姿
衆知を集め、時代や価値観の変容に沿った、柔軟な企業活動を行ないます。
親しまれ、必要とされ、大切にされるオンリーワン企業をめざします。
事業の主体である社員の自己実現と、その家族の幸福(しあわせ)を追求しつづけます。

中期経営計画(2019.4~2022.3)
3つの戦略軸により持続的成長を目指す

前中期経営計画期間において、当社は「顧客価値経営への転換」を掲げてまいりました。これは、事業変革の着想点を「販売側の視点」から「顧客視点」に切り替える、つまりお客様を起点として変革を遂げるという考え方です。

この考え方に基づき、当社はお仏壇、お仏具、お墓、屋内墓苑といった商品開発、地域性に則した最適な品揃え、お店づくりを含めた商品の演出方法、コンテンツの発信など、さまざまな革新を推し進めてまいりました。


当中期経営計画期間においては、お客様を起点とした個々の分野の革新活動は継続しつつ、統合的な事業の進化を目指し、3つの戦略軸を策定いたしました。各戦略軸の実行をとおし、持続的な成長を実現いたします。


戦略軸1「既存店の活性化」
既存顧客をターゲットとする『「既存店ビジネス」の創造的破壊と再構築(活性化とコスト構造改革)』によって、成長のための原資を生み出すと共に人と組織の成長を促す。


戦略軸2「新たな店舗モデルの確立」
これまで当社と接点が無かった新しい顧客の潜在ニーズを喚起し創発する要素を備えた“新モデル店”の仮説・実験・検証を行ない、プロトタイプを確立・展開する。


戦略軸3「新規事業の開発」
これまでの当社のノンカスタマーをターゲットとし、その未充足ニーズに応える顧客価値を提供する事業を開発する。

https://corp.hasegawa.jp/about/vision/

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社はせがわ
本社所在地 〒812-0026福岡県福岡市博多区上川端町12番192号
代表 江崎徹
設立 1966年12月
従業員数
事業内容
法人登録番号 3290001015800
売り上げ 190億1000万円
当期純利益 1億3400万円
決算日 2019年03月
URL http://www.hasegawa.jp/
業種・業界タグ

本データは2020年のデータを元に生成しております。