株式会社しまむらの社是・経営理念・企業理念

企業理念商業活動
世界のどの国々でも、社会生活と文化が進むほど、個人の尊重と大衆の生活向上が大事になります。この意味では先進的な国々では商業活動が重視されており、商業の仕組みと効率化がその国の文化水準と考えられるほど大切にされています。
一般に製造業では技術が評価の中心になりますが、本来は小売業の技術革新と多様性こそ、国民社会と消費生活の豊かさを作り上げる基盤です。日本全国と台湾・中国に店舗を展開している私たちしまむらは、新規出店と同時にいろいろな業態を開発しながら、強力なチェーンストアとして一層の発展を進めています。

事業分野
商業を大きく分けて食品関連をフード、衣料とファッション関連をソフトグッズ、住関連をハードグッズとすると、私たちしまむらは、国民生活が豊かになればなるほどその感性が高まるソフトグッズ分野を事業範囲として推進していくことを基本と考えています。この分野で先進的な事業を進め、しまむらとして築き上げた人的・仕組み的な資産を活用し、事業の一層の拡大を目指しています。

https://www.shimamura.gr.jp/company/idea/

経営理念
商業を通じ消費生活と生活文化の向上に貢献することを基本とする。
常に最先端の商業、流通技術の運用によって高い生産性と適正な企業業績を維持する。
世界的視野と人間尊重の経営を基本とし、普遍的な信用、信頼性をもつ誠実な企業運営を続ける。

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社しまむら
本社所在地 〒331-0812埼玉県さいたま市北区宮原町2丁目19番4号
代表 野中正人
設立 1953年05月
従業員数
事業内容
法人登録番号 6030001004272
売り上げ 5459億9600万円
当期純利益 159億9600万円
決算日 2019年02月
URL http://www.shimamura.gr.jp/
業種・業界タグ

本データは2020年のデータを元に生成しております。