株式会社リクルートキャリアの社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

基本理念

私たちは、新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、
一人ひとりが輝く豊かな世界の実現を目指す。

ビジョン、ミッション、バリューズ

ビジョン
Follow Your Heart
一人ひとりが、自分に素直に、自分で決める、自分らしい人生。本当に大切なことに夢中になれるとき、人や組織は、より良い未来を生み出せると信じています。

ミッション
まだ、ここにない出会い。
より速く、シンプルに、もっと近くに。

私たちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。

いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。

バリューズ
新しい価値の創造
世界中があっと驚く未来のあたりまえを創りたい。遊び心を忘れずに、常識を疑うことから始めればいい。良質な失敗から学び、
徹底的にこだわり、変わり続けることを楽しもう。

個の尊重
すべては好奇心から始まる。一人ひとりの好奇心が、抑えられない情熱を生み、その違いが価値を創る。すべての偉業は、個人の突拍子もないアイディアと、データや事実が結び付いたときに始まるのだ。私たちは、情熱に投資する。

社会への貢献
私たちは、すべての企業活動を通じて、持続可能で豊かな社会に貢献する。
一人ひとりが当事者として、社会の不に向き合い、より良い未来に向けて行動しよう。

https://www.recruitcareer.co.jp/company/vision/

ご意見・ご感想

少子高齢化という現実的問題をテーマとした企業理念。現在働いている人に調査を取ったデータを元にした内容であり、少子高齢化などの実際の問題に対する改善の向き合い方というものを企業理念から感じ取れます。missionに記載されている雇用構造にイノベーションを起こすというのも頼もしく感じます。

(キャリアさん・10代・男性)

企業理念を考えるとき、多くの場合は経営者の方の信念などに基づいて決定されていることが多い中、実際に調査を行った結果から導き出されている点に感銘を受けました。私自身、営業をしていただいたことがあるのですが、やはりその方も実際のデータなどを非常に多く持っておられる方でした。このような姿勢こそが、雇用構造にイノベーションを起こすために必要なものなのでは、と感じました。

(HISKYさん・20代・男性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

株式会社リクルートキャリア

本社所在地

〒104-0061東京都中央区銀座8丁目4番17号

代表

小林大三

設立

1977年11月

従業員数

3508人

事業内容

社員募集領域における人材採用広告事業/斡旋事業/選考支援事業

法人登録番号

1010001032040

売り上げ

929億3000万円

当期純利益

76億3200万円

決算日

URL

https://www.recruitcareer.co.jp

業種・業界タグ

情報・通信  サービス  サービスその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。