logo

王子エンジニアリング株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

建設

メーカー

情報・通信

機械

エンジニアリングを通じて、設備の最適化を実現

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

エンジニアリングを通じて、設備の最適化を実現することで、
よりよい社会づくりへと貢献します。

当社は、王子グループの経営理念である「革新的価値の創造」、「未来と世界への貢献」、「環境・社会への共生」を基に、自社のエンジニアリング技術でお客様のメリットを追求し、設備の最適化を通じてよりよい社会・環境へと貢献していくことを強く意識し事業に携わってまいりました。社会において環境負荷低減や省エネルギー化への関心が大きく高まる中、総合的な環境・エネルギー最適化モデルの構築など、さまざまな新たな取り組みを続けています。これまで以上に社会・環境づくりに直結する分野へと積極的に展開し、これから訪れる未来に貢献できる革新的な価値の創造へと繋げてまいります。

経営理念

1. 革新的価値の創造
社会の幅広い分野で価値観の変化を機敏に察知し、斬新な発想による「チャレンジングなモノづくり」を通じて、社会の潜在ニーズを充足する「革新的な価値」を提供してまいります。

2. 未来と世界への貢献
あらゆる国・地域・社会に「革新的な価値」を提供し、新しい未来を創造するグローバル企業であり続けます。

3. 環境・社会との共生
自然や地球とともに生き、そして繁栄しつづけるために、環境問題に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献します。

行動憲章

I. 私たち王子グループは、企業市民の一員としての自覚と社会の信頼に応える高い倫理観をもって企業活動を推進すべく、以下の通り、「王子グループ企業行動憲章」を定めます。

II. 私たち王子グループは、本憲章の実践において常に最善を求め、真に豊かな社会の実現に貢献することを目指します。

1.「法令の遵守」
国内外の法令およびその精神を遵守するとともに、企業倫理、常識、良識を含むあらゆる社会規範を尊重して、公明正大な企業活動を展開します。

2. 「環境との調和」
森のリサイクル、紙のリサイクル運動を推進し、広く地球的視点に立っての、環境と調和した企業活動を維持し、発展させます。

3. 「有用で安全な製品、サービスの提供」
お客さまの満足と信頼の得られる、有用で安全性に十分配慮した、製品とサービスの開発、提供を通じて、社会、文化の発展に貢献します。

4. 「社会とのコミュニケーション」
社会との良好かつ積極的なコミュニケーションを通じて、お客さま、株主、地域の方々などすべての関係者との信頼関係を構築し、維持します。

5. 「社会貢献活動への参画」
社会貢献活動に積極的に参画し、社会の発展、充実に寄与します。

6. 「国際社会との共生」
海外においては、その文化や慣習を尊重して、現地の発展に貢献します。

7. 「ものづくりを通じての貢献」
ものづくりに誇りを持ち、安全かつ環境に配慮した生産活動を通じて地域社会に貢献するとともに、技術の開発と革新に取組み産業の発展に貢献します

8. 「従業員満足の実現」
従業員の安全と健康に最大限配慮するとともに、従業員のゆとり、豊かさ、個性発揮の実現を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

王子エンジニアリング株式会社

本社所在地

〒104-0061東京都中央区銀座4丁目7番5号

代表

加来正年

設立

1964年10月

従業員数

390人

事業内容

王子グループの技術統括業務並びに各種プラントの計画立案・設計・施工

法人登録番号

1010001039770

売上

165億5500万円

当期純利益

3億6200万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 王子エンジニアリング株式会社
PAGE TOP