logo

森永製菓株式会社
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

建設

メーカー

食料品

SDGs

世代を超えて愛されるすこやかな食を創造し続け、世界の人々の笑顔を未来につなぎます

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

使命、ビジョン、バリュー

使命
森永製菓グループは、世代を超えて愛されるすこやかな食を創造し続け、世界の人々の笑顔を未来につなぎます

森永製菓グループは、1899年の創業以来、時代やお客様の暮らしの変化に寄り添い、常に新しい価値と感動を創り出してきました。今後も成長し続ける永続企業(サステナブルカンパニー)として、こころとからだをすこやかにする食を創造し、誰もが笑顔で過ごせる持続可能な社会の実現に貢献していきます。そして、今日から明日へ、人から人へ、さらに次の世代へ、世界の人々の笑顔を未来につなぎます。

ビジョン
私たち森永製菓グループが、将来に向けてこうありたい、と考える5つのビジョンです。
5つのビジョンを、Good quality、Only-one value、Act globally、Link together、Sustainable societyとし、
その頭文字をとって、「GOALS」と表現します。
私たちはお客様、従業員を含めすべてのステークホルダーの皆様と繋がりながら、「GOALS」に向けて活動していきます。

Good quality
安心や満足をお届けしてきた伝統を守り
誠実な姿勢で高品質を追求し、
お客様のすこやかな毎日に貢献していく
安全・安心・高品質に徹底的にこだわった商品・サービスを提供することで、お客様の心身の健康や、幸せに貢献していきます。

Only-one value
多くの日本初を実現してきたパイオニアスピリットを受け継ぎ
新たな価値と感動を創造し、
世の中に提供していく
新たな価値と感動を提供してきた創業者の想いを大切に、お客様第一の
視点で革新的な商品・サービスを生み出していきます。

Act globally
様々な試練を克服してきた経験を原動力に
どんな困難にも屈することなく、
活動の舞台と可能性を広げていく
より多くの人たちにおいしさ、たのしさ、すこやかさを届けるため、世界を舞台に幅広く活動を展開していきます。

Link together
創業以来、人を活力の源泉としてきた企業として
従業員を含めたあらゆるステークホルダーと信頼関係を育んでいく
「一人ひとりの個を活かす」というダイバーシティの考えの下に、会社と従業員が相互に理解・尊重しながら、未来に向けてともに成長していきます。さらに、森永製菓グループと関わる全ての人との信頼を大切にしていきます。

Sustainable society
エンゼルマークのもと、これからも人々の幸せを見つめながら
持続可能な社会づくりに貢献し、
たくさんの笑顔を咲かせていく
地域環境への配慮や、人権の尊重、未来を担う次世代育成などに真摯に取り組み、世界中の人々が笑顔になれる社会づくりを支えていきます。

バリュー
「利他の精神」を礎にして、これからも5つの想いを大切にしていきます。
森永製菓グループが100年を超える歴史のなかで、大切に育んできた想いです。他者を思いやり、どのように貢献できるかを考える「利他の精神」を礎にして、「わたしたちが目指す未来」を形作るために、これからも変わることなく「お客様第一主義であること」「パイオニアであること」「不撓不屈の精神を持つこと」「人の繋がりを大切にすること」「企業と社会の課題を一致させること」の5つの想いを大切にしていきます。

お客様第一主義であること
お客様に笑顔になっていただくことを第一に考えて行動します。

パイオニアであること
世の中に必要なもの、新しい時代に求められるものを生み出すために、果敢に挑戦します。

不撓不屈の精神を持つこと
目標達成の信念を持ち、常に明るく前向きに、諦めることなく前進を続けます。

人の繋がりを大切にすること
当社の事業に関わる人々の想いを大切にします。

企業と社会の課題を一致させること
私たちもステークホルダーもともに笑顔になれる、持続可能な社会の実現を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

森永製菓株式会社

本社所在地

〒108-0014東京都港区芝5丁目33番1号

代表

新井徹

設立

1910年02月

従業員数

事業内容

菓子(キャラメル・ビスケット・チョコレート等)、食品(ココア・ケーキミックス等)、冷菓(アイスクリーム等)、健康(ゼリー飲料等)の製造、仕入れ及び販売

法人登録番号

1010401029660

売上

2053億6800万円

当期純利益

128億1600万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 森永製菓株式会社
PAGE TOP