株式会社MOLDINOの社是・経営理念・企業理念

経営理念

「開発技術のMOLDINO」のもとに、独創的な商品開発力と提案力を追求し、お客様をはじめ、 当社に集う全ての方々の信頼と期待に応えた事業活動を通じて、豊かな社会作りに貢献する。

ビジョン

私たちはお客様の課題に真摯に向き合い、お客様と私たちの笑顔のために
未知の領域にも果敢に挑戦し続け、共に成長する
かけがえのないパートナーになります。

行動規範

企業理念やビジョンを実現するために「私たちが遵守すべきルール」を「行動規範」として制定しております。
第1章【人権尊重】
私たちは、すべての人々の人権を尊重します

1-1
自由で平等な社会の実現に貢献します。
1-2
不当な差別を行わず、個人の尊厳を守ります。
1-3
児童労働やあらゆる形態の強制労働を認めません。
1-4
明るく快適な職場環境づくりを目指します。
1-5
ワーク・ライフ・バランスの実現に向けて取り組みます。
1-6
セクシュアルハラスメント、パワーハラスメント、マタニティハラスメントなどの行為をしません。
1-7
労使が互いに尊重しあい、良好な関係の形成や維持に努めます。
第2章【安全優先】
私たちは、安全と健康をすべてに優先します

2-1
労働災害の防止や労働衛生の確保、社員の健康管理に最大限の努力を払い、継続的改善を行います。
2-2
設備災害防止や自然災害対策などの防災保安に努めます。
2-3
社会に安心して頂ける製品、サービス、システムを提供します。
第3章【法令遵守】
私たちは、法令を遵守し、社会的良識に従って、公正で誠実な企業活動を行います

3-1
会社の規則や基準を守り、誠実に職務を遂行します。
3-2
公私の別を明らかにし、私的な目的のために職務上の地位や職務を利用しません。
3-3
自由で公正な競争を行います。
3-4
適正で節度ある宣伝活動を行います。
3-5
優越的地位を利用して、請負業者などに不当な条件を押しつけることはしません。
3-6
製品や技術の輸出入手続きや貿易管理を適切に行います。
3-7
経営情報、知的財産、個人情報、お客様情報などを適正に管理します。
3-8
インサイダー情報の取扱いに万全の注意を払い、関連法令を守ります。
3-9
第三者の知的財産権や財産価値のある情報を侵害したり、不正に利用したりしません。
3-10
贈答や接待の授受は、社会通念上適正な内容、頻度、金額に留めます。
3-11
寄付は、会社の経営状況を考慮した上で、社会性、公共性、必要性などを十分に吟味し、常に適正な範囲で行います。
3-12
政治活動や政治献金は、常に公明正大な手段で行い、政治や行政との間に健全で正常な関係を保つように努めます。
3-13
反社会的団体には利益を供与せず、一切関わりを持ちません。また、不法、不当な要求があった場合にも、これを拒否します。
3-14
法令違反や社会的良識に反する状況や行為の存在を知った場合は、速やかに是正します。
3-15
健全な企業統治体制を構築し、適切に運用します。
第4章【共存共栄】
私たちは、国際社会の一員として、それぞれの地域に貢献し、社会との共存共栄を図ります

4-1
地域を大切にし、その関係を守り続けます。
4-2
地域の宗教、文化、習慣、言語、価値観などを尊重します。
4-3
地域社会の皆様との交流や対話を積極的に行い、私たちの事業活動について、正しい認識と理解が得られるように努めます。
4-4
文化、教育、福祉などの社会活動に積極的に参加します。
第5章【環境保全】
私たちは、環境保全に努め、資源の有効活用とその再資源化に取り組みます

5-1
環境負荷の低減に継続的に取り組みます。
5-2
環境に配慮した素材の開発や、製品の設計、製造などに取り組みます。
5-3
省資源、省エネルギーや廃棄物削減に取り組みます。
5-4
使用済み製品の再利用やリサイクルに取り組みます。
5-5
地球温暖化防止のため、低炭素社会の実現に向けて取り組みます。
5-6
生物多様性に配慮して、自然との共生に努めます。

http://www.mmc-hitachitool.co.jp/company/statement/

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社MOLDINO
本社所在地 〒130-0026東京都墨田区両国4丁目31番11号
代表 増田照彦
設立 1933年09月
従業員数
事業内容 超硬工具の製造
法人登録番号 1010401083204
売り上げ 217億6100万円
当期純利益 39億2300万円
決算日
URL http://www.mmc-hitachitool.co.jp/
業種・業界タグ メーカー  機械 

本データは2020年のデータを元に生成しております。