logo

株式会社TOEZ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

教育・研究

「心、知、体」が、高度にバランスのとれた人物を輩出する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

無限の可能性を秘めた人間の能力を、最大限に引き出す事は、人類にとって最も崇高な仕事の一つであるという認識の下、「心、知、体」が、高度にバランスのとれた人物を輩出することを目的として事業を行う。

ベビーパーク事業に関わる人が持つべき信条

私たちは人間には無限の可能性がある事を信じています。その可能性は全ての人に秘められていると確信しています。
その可能性を最大限引き出せるのは、その人の母親であると確信しています。
だから母親に子供の可能性を引き出す方法を伝える事は人類にとって最も崇高な仕事の一つであると信じています。
私たちは母親と共に人類社会に大きな貢献をするために可能な限りの努力を払うことを誓います。

社名由来

ギリシャ語の「To Eu Zen」(ト・エウ・ゼーン)(善く生きる)に由来する。

「幸福」「人の幸せ」とは、動物的に「ただ生きる(Zen)」ではなく、人のみに備わった理性・知性をよく働かせることによっての倫理的「徳」こそが人間としての最高の幸福に至ると説かれています。我が国の「禅」の思想も包括しています。

また、「玩具」に象徴される「遊ぶ」「楽しむ」という行為も、すべての生物の中で「人間」だけに備わった大脳新皮質による高度な行為であり、人が人である事の象徴が「遊ぶ」事であると考え、「玩具」と同音の「トイズ」といたしました。

結語に「Z」を用いることで「究極」「最終」「至高」の意味から、「終わり」ではなく「終わることなき永遠の探究」を表現したいと思い、この社名にいたしました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社TOEZ

本社所在地

〒103-0001東京都中央区日本橋小伝馬町2-5

代表

小林敬嗣

設立

2011年02月

従業員数

事業内容

0〜3歳の子供を対象とした「適期教育」を行う親子教室と、3〜8歳の子供を対象とした「知能向上」をはかる幼児教室を全国200教室以上運営しております。

法人登録番号

1010401096247

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社TOEZ
PAGE TOP