logo

アンター株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

医療をつなぎ、いのちをつなぐ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

OUR MISSION、Our Vision

OUR MISSION
医療をつなぎ、いのちをつなぐ
一人の医師の能力には限界があります。
しかし、夜間や、地域の医師の人数不足、診療科別の医師不足など問題で
現場の医師がたった一人で医療を行うシーンは少なくありません。

どんな時でも現場の医師は、目の前の患者さんに常に全力で向き合っている。
現場の医師が全力でこの患者さんを助けたいと思うその想い、しかし一人の能力には限界がある。

2016年4月、一人の医師として現場だけでなく他の医師の力になれないかと思い、プライマリケア医師に向けた
LINEを使った整形外科の相談を僕ともう一人の整形外科医計2名で始めました。
24時間365日、骨折の対応や傷の相談などを受けました。
主に休日や夜間を中心に相談は多く、現場の助けになればと5分以内に返答することを心掛けました。

2017年3月、仲間の医師の協力のもと,互いに相談しあえるAntaaQAのサービスをスタート。

私たちは目の前の患者の命を救いたいと願う医師の想いに応えるために、世の中のあらゆる医療をつなぎ、いのちをつないでいきます。


Our Vision
医療の境界をなくす

現在の医療は、患者の住む場所や個人の知識によって、受けられるサービスや医療に向けた行動に大きく差が存在しているのが現状です。

どこに住んでいても、どんな知識を持っていようとも、同じ品質の医療サービスを同じ機会だけ受けられるようになれば、今よりももっと健康で明るい社会に変わっていくはず。

私達は医療に関わるあらゆる情報、サービス、機会に境界のない、なめらかな世界を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

アンター株式会社

本社所在地

〒103-0022東京都中央区日本橋室町1丁目5番2号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1011001111461

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. アンター株式会社
PAGE TOP