logo

鈴与商事株式会社
の社是・経営理念・企業理念

静岡県

商社

「共生(ともいき)」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

鈴与グループの企業理念である「共生(ともいき)」とは、「会社がひとつの企業として自立し、また、社員一人ひとりも個々の社会人として、真に自立し、社会活動を営む中で、我々と地域社会、お客様、お取引先様、そして社員相互間を結びつける精神的な基盤となる」というものです。今後も、私たちは「共生」の精神で、社会に、そして皆様に信頼される企業であることを目指していきます。

企業精神

企業理念を踏まえ事業を通じて国家・社会・地域に貢献すること、また、企業として教育・文化・福祉・スポーツなど様々な分野へ支援することが重要であると考えます。自然・地球環境と調和する社会の実現にも努めます。

鈴与グループのシンボルは、未来への輝きと拡がりを与え、信頼や伝統を継承しつつ、時代や環境に適応していく鈴与グループの決意を象徴しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

鈴与商事株式会社

本社所在地

〒424-0942静岡県静岡市清水区入船町11番1号

代表

加藤正博

設立

1990年06月

従業員数

473人

事業内容

東海地区を中心に強力な販売ネットワークを持つ総合商社です! 静岡県・長野県・山梨県・愛知県・東京都に営業拠点を構え、地域のお客様にありとあらゆる「モノ」「サービス」を提供しております。◆東海地方を代表する総合商社◆ 日本初の完全セルフ型サービスステーションをオープンさせた鈴与商事!今では当たり前の光景ですが、東海地方を代表する商社として、新しいビジネスモデルに常にチャレンジしています。様々な情報と当社独自のノウハウを駆使し、多様化するお客様のニーズに最適な商品やサービスを選択し、それを提供する“仕組み”を作ることが商社の役割です。例えば国内屈指の実績を持つエネルギー部門。一人一人の担当者がエネルギーを総合的に提案する「エネルギーのプロ」として、エネルギーを単体として販売するのではなく、太陽光発電や燃料電池などを含めてお客様に合ったエネルギーのベストミックスを提案しています。◆創業から200年、東海地方と共に発展する鈴与グループ◆ 『共生(ともいき)』これが我が鈴与グループの企業理念です。企業の成長=地域の成長となるように、地域に根ざし、地域と共に成長することを命題として取り組んでいます。清水エスパルスの支援や、清水港日の出地区の再開発事業など地域に『人』が集まる空間をプロデュースしております。また、教育・文化・福祉活動にも力をいれ、『世界の鈴与グループ』であ

法人登録番号

1080001002318

売上

1296億8700万円

当期純利益

10億2800万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月27日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【静岡県】の企業一覧 >
  4. 鈴与商事株式会社
PAGE TOP