logo
LIST
企業理念一覧

【商社】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

1292

鮮の文化の創造を通して社会に貢献

トプレック株式会社

鮮の文化の創造を通して社会に貢献する。

東京都

商社

高度な技術力と誠実な流通サービスにより優れた重包装製品を提供

日本マタイ株式会社

日本マタイはレンゴーグループの重包装部門を担っています。 日本マタイは、高度な技術力と誠実な流通サービスにより優れた重包装製品を提供し、お客様の商品の価値を高め、産業界の発展と生活文化に貢献する、誇りと夢のある企業を目指します。 また、あらゆる産業の物流に最適なパッケージング(包装)を総合的に開発するゼネラル・パッケージング・インダストリー、レンゴーのグループ企業として、7つの指針に基づいて行動します。 1.顧客満足 活力ある事業活動を通じて、お客様の満足と信頼を獲得し、繁栄と夢を実現する。 2.法令遵守 高い倫理観を持ち法令遵守を徹底し、常に誠実に行動する。 3.情報開示 積極的かつ正確な情報開示を通じ、広く社会とのコミュニケーションに努める。 4.社員満足 働く者一人一人の価値を尊重し、安全で働きやすい環境づくりに努め、ゆとりと豊かさを実現する。 5.環境保全 地球環境の保全に主体的に取り組む。 6.社会貢献 良き企業市民として社会に貢献する。 7.グローバル グローバル化に対応し、法令を遵守するとともに、文化習慣に配慮し経済社会発展に貢献する。

東京都

メーカー

商社

不動産、レンタル・リース

化学

高品質の製品・サービスを提供し、社会に貢献する、リーディングカンパニー

住電日立ケーブル株式会社

1. 私たちは高品質の製品・サービスを提供し(High Quality)、社会に貢献する(Social Responsibility)、リーディングカンパニー(Top Brand)を実現します。 2. 私たちは一人一人が自己の能力とチームワークを発揮できる活力ある企業を目指します。

大阪府

商社

高品質の商品の提供を通じて、世界の人々の住生活環境向上に寄与

トーソー株式会社

1. TOSOは住生活を快適にする会社です 私達は高い技術力に裏付けられた高品質の商品の提供を通じて、世界の人々の住生活環境向上に寄与します。 2. TOSOは新しい価値提案をする会社です 私達は「市場の変化を先取りした製品とサービスの提供」と「提案活動」を通じて、お客様との共存共栄を図りながら、社会の発展に貢献します。 3. TOSOは環境を大切にする会社です 私達は地球環境保全の視点に立った事業活動を行います。

東京都

商社

高品質で安心・安全な製品を社会に供給し、 顧客満足の向上を図る

トーヨーセフティホールディングス株式会社

基本理念私達は、事業活動(安全用品の製造・販売)を通じ、高品質で安心・安全な製品を社会に供給し、 顧客満足の向上を図ることを目指します。 基本方針 顧客要求事項への適合,法規制要求事項及び当社が同意するその他の要求事項に順守した製品の提供及び事業活動を展開します。 品質マネジメントシステムの維持,運用を図り、その有効性を継続的に改善し、技術の向上と品質の向上を図ります。

兵庫県

商社

高い安全性と確かな技術、より良い製品を提供し社会の信頼を獲得

ジェコス株式会社

誠実と信頼を第一として 力強い行動力とみずみずしい感性で 未来に向かって挑戦し 活動領域の拡充とグループ力の 強化を図り 関連する人々の幸福を確保する。

東京都

商社

不動産、レンタル・リース

SDGs

驚きと感動をつくる。

株式会社まるよし

驚きと感動をつくる。当社は松阪牛を専門に取り扱う店舗として昭和36年創業以来常に私共が心掛けている事は「お客様第一主義」そして美味しく良い物を少しでもお値打ちに提供するという信念のもと、日々努力しております。 創業より培った食の技術で、お客様が今までの人生で味わった事のない、記憶に残る驚きと感動の商品を開発し続けてまいります。 松阪牛専門店として、地域社会の皆様のご期待にお応えできるようこれからも努力を続けてまいります。 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

三重県

商社

飲食店の繁盛を応援する

有限会社藤田酒店

藤田酒店は岡山駅周辺で飲食店に業務用のお酒を配達している酒屋です。また、「飲食店の繁盛を応援する」というミッションのもとに、メインの事業である酒販サービスに加え、飲食店様に向けた様々なITサービスを展開しております。

岡山県

商社

食肉の安定供給を通じて地域社会に貢献する

ハニューフーズ株式会社

一.食肉の安定供給を通じて地域社会に貢献する。 食肉が貴重で口にすることが少なかった時代に、いち早く輸入食肉の取り扱いを開始しました。皆様の健康増進と豊かな生活を実現することを経営理念の第一に掲げ、ご家庭で、レストランで、様々な場面において安価でおいしい食肉をお届けしてまいりました。 時代が変わり、食肉の需給状況や取り巻く環境は大きく変化しましたが、この理念には創業当時の『思い』、そして今も変わらぬ『思い』が込められております。 一.食肉の総合企業をめざし、充実、発展を期す。 安心安全でおいしい商品をお届するのは勿論のこと、レスポンスの速さ、情報提供、かゆいところに手が届くサービス、ハニューフーズグループならではのお役立ちを皆様にお届けします。 一.顧客のニーズに応え、最良の商品を提供する。 強みである輸入食肉の取り扱いを中心として、日本全国のみならず海外への展開を行い、経営基盤を強化してまいりました。今後も食肉の総合企業として、輸入食肉、国産食肉、製品、グループシナジーを発揮し、更なる発展を遂げます。 一.働きがいのある職場づくりと人間的向上をめざす。 ハニューフーズグループの事業は人が全てであります。仕事に対するやりがいと達成感が得られる職場をつくり、豊かな人間性とものごとの本質を理解し行動する社員が育つ組織をめざします。

大阪府

商社

食料品

食料自給率向上と地球環境保全に配慮した生産活動を継続的に行なう

株式会社井関松山製造所

当社は 1、需要家には喜ばれる製品を 2、従業員には安定した職場を 3、株主には適正な配当を 経営理念とし、もって社会的使命を達成する。

愛媛県

商社

食文化のゆとりと夢を創造します

ジーエフシー株式会社

食文化のゆとりと夢を創造します 私たちは世界に日本の食文化を広め、また世界の食材を日本国内に広め、日本人の食生活や健康、笑顔に少しでも貢献していきたいという夢を持っています。 GFCの使命は、「健康・安心・安全」と「簡便性・おいしさ」を兼ね揃えた商品を全世界に広めていくことだと考えています。これから先、食に対する「安心・安全」「健康」というニーズは、間違いなく高まります。このニーズに対応できる商品の開拓、開発に注力したうえ、開発した商品を育てていきたいと思います。また、常識を覆す「手軽でおいしく、付加価値の高い商品の開発」「当社独自のオリジナル商品」の創造に挑戦していきたいと考えています。

岐阜県

商社

食品流通のパイオニア企業として、食の安全・健康をベースにした豊かな食生活に貢献する

株式会社ナックス

企業の社会的責任を果たすため、 ナックスは挑戦を続けます。 ナックスは、創業以来、冷凍食品の普及に努力してきました。 現在では主食として消費されるようになった冷凍食品を始めとした低温食品を社会にお届けすることは、消費者の皆様に対して重い責任を持っていることを意味します。 社内のコンプライアンス体制を確立し、万全の品質管理体制を確立することは勿論のこと、環境に配慮した公正な事業活動を通して、社会的責任を果たすことがナックスの目指すべき姿といえます。 企業理念「食品流通のパイオニア企業として、食の安全・健康をベースにした豊かな食生活に貢献する」を基本に、社会に貢献し認められる企業へとなることが目標です。

大阪府

商社

食品加工を通じて安心・安全を提供し、美味なる食文化創造に貢献する。

株式会社平井カンパニー

平井カンパニーは、食品加工を通じて安心・安全を提供し、美味なる食文化創造に貢献する。 平井カンパニーは、「お客様に役立ちたい」という使命感を持ち、お客様のグットパートナーを目指します。 平井カンパニーは、一人一人が感謝の気持ちを持ち切磋琢磨する創造カンパニーである。

東京都

商社

食品企業様のサポートを通して、皆様の安全と安心を守りたい

株式会社食品微生物センター

常にお客様の気持ちを考え、お客様目線で業務に取り組みます。お客様の満足、お客様最優先を徹底します。

神奈川県

商社

食品の『安全』『品質』『鮮度』を追求し、食の楽しみと笑顔を創造

株式会社プレコフーズ

私達は、食品の『安全』『品質』『鮮度』を追求し、食の楽しみと笑顔を創造します お客様の笑顔を創造する 私達は、"新鮮食材のスペシャリスト"として、『安全』『品質』『鮮度』の高い食品を笑顔と共にお届けいたします 食の楽しみを守り、食の楽しみを提案することを目的とします お客様第一を心がけ、飲食店発展の良きパートナーとなり、お客様の笑顔を創造する企業を目指します 社員の笑顔を創造する プレコフーズは、社員が真の幸せと生き甲斐を求める場として存在します 社員個人の夢を実現し、家庭がより豊かになり、社員の笑顔を創造する企業を目指します 社会の笑顔を創造する 私達は、利益を出し社会に還元するとともに、食文化を通じて社会の発展に貢献します プレコフーズに関係するすべての方々と社会の笑顔を創造する企業を目指します

東京都

商社

食を通して人を幸せにする

スターゼン株式会社

スターゼンと取引をしてよかったといわれる会社にしよう 当社は全てのステークホルダーへの社会的責任を果たすことを使命として認識しております。特に当社を信頼いただき、お取引いただけるお得意先様の成長のために何をすべきかを常に考え、お得意先様の満足度向上に努めております。 スターゼンで働いてよかったと思える会社にしよう 当社が持続的に成長し、お得意先様をはじめとしたステークホルダーへの社会的責任を果たすには、最も身近なステークホルダーである従業員の満足度向上が欠かせないとの認識のもと、従業員が安心して長く働ける環境・制度を整備します。 仕事を通じて自ら成長しよう 「常に安全・安心な商品を提供すること」により社会から必要とされる企業であり続けるために、課題解決に向け従業員一人ひとりが仕事を楽しみ、仕事を通じて自ら成長できる職場環境を整えます。

東京都

商社

食を通じて世界の人々の幸せと笑顔を創造します。

国分九州株式会社

社是 信用 国分の不変の経営哲学であり、国分の企業文化の根底にあります。 グループ全員の行動のよりどころです。 企業理念 継続する心・革新する力 私たちは、食を通じてこころ豊かなくらしをお届けします 確かな仕事でお応えする心、商人の心を大切に、挑戦・創造する力を発揮し、食を通じてこころ豊かなくらしをお届けする企業を目指しています。

福岡県

商社

食を通じて世界の人々の幸せと笑顔を創造

国分ホールディングス株式会社

社是 信用 企業理念 「継続する心・革新する力」

東京都

商社

金融・保険

その他

食を「作る」をサポートする道具で新しい時代を「創る」

岸保産業株式会社

Mission 食を「作る」をサポートする道具で新しい時代を「創る」 Values Challenge 挑戦・成長・変化 Professional 誇り・責任・信頼 Passion 情熱・興味・楽しむ

愛知県

商社

食べるコトを楽しむ、考える会社。そして、食をとりまくライフスタイルを提案

バーチ株式会社

バーチは輸入食品や自然食品を扱うだけの会社ではありません。見た目が良くても中身のないものは扱いませんし、安心安全だから食べましょうといった押し付けがましいこともしません。また、カラダにいいモノだけを食べてもそれだけでは栄養が吸収されないと感じます。美味しさはもちろん、「カラダ」だけでなく、「ココロ」の栄養を満たす見た目の美しさ、家族や気の合う仲間と共に食卓を囲む楽しさもトッピングしたい。このバーチの考える「食とライフスタイル」を広めていきたい、特に今の若い方へ。バーチのような小さな会社では世の中を変える事は出来ませんが、同じような思いを共有できるバーチのファンになってくださった方々と共に、少しでも多くの方に食への関心を広めていけたらと願っています。 食べるコトを楽しむ、考える会社。そして、食をとりまくライフスタイルを提案する。それがバーチの想いです。

東京都

商社

  1. HOME >
  2. 業種から探す >
  3. 業種【商社】の企業一覧
PAGE TOP