logo

株式会社イムラ封筒
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

メーカー

サービス

パルプ・紙

サービスその他

より良き人生の創造に限りなく前進しよう

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

より良き
人生の創造に
限りなく
前進しよう

経営基本方針

1. 事務およびコミュニケーション分野における封筒を中心とした顧客のニーズを明確に把握し、これを基盤に、常によりすぐれた商品、技術、サービスを、システム的に開発提供し、より良き社会の建設に貢献することを目的とする。

事業における経営の価値観と方向性を簡潔で明快に表現しています。"事務およびコミュニケーション分野"を事業領域とし、"封筒を中心とした顧客のニーズを明確に把握"することで、お客様志向を宣言しています。そして"常によりすぐれた商品、技術、サービスをシステム的に開発提供"することにより、事業永続を実現させる事が我々の歩むべき道であり、この結果として、"より良き社会の建設に貢献する"ことが、当社の存在意義であります。

2. 企業は人である。
仕事を通じて人が育ち、仕事を通じて生きがいを見出せる、
明るく潤いのある職場を創り出す。

"企業は人である"これは経営者がよく口にする言葉です。しかし、経営における最も重要な資源としてだけ語られることも多いように感じますが、けっしてそうではありません。
人は、人生の半分近くの年月を仕事と関わって過ごします。一日の中でも眠っている時間を除けば、半分以上の時間を職場で過ごしています。"すぐれた商品、技術、サービスをシステム的に開発提供"するためには、我々一人ひとりが常に切磋琢磨し、能力の向上を図りながら、自己開発を続けていかなければなりません。職場の皆が成長すれば、必ず組織も成長を続けます。自分自身が成長を続けることこそが、その実現を可能とするのです。自分の成長を仕事の中で実感できること、それが働きがいであり、生きがいではないかと思います。
日々お互いがよい刺激を与え合って、時には競争し、時には助け合い、お互いの成長を認め合い、実感しあうことができる"明るく潤いのある職場"を創り出していきたいと考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社イムラ封筒

本社所在地

〒542-0076大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号

代表

井村優

設立

1950年02月

従業員数

783人

事業内容

1.封筒・袋などの紙製品、文具等の製造・販売2.不織布・フィルム等を素材とする封筒、袋類等の製造、販売3.印刷物やダイレクトメールの企画・制作、封入、封緘、発送 ・保管及び情報処理業務の受託4.広告代理業務5.コンピュータや周辺機器の販売、ソフトウェアの開発・制作、 販売及び保守管理

法人登録番号

1120001074740

売上

226億4500万円

当期純利益

2億7100万円

決算

2019年01月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社イムラ封筒
PAGE TOP