株式会社ジェイアール東海高島屋の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

経営理念

「ここが好き」

お客さまの、地域社会の、お取引先の、
そして私たちの「好き」が響きあう場に。

行動指針

お客さまが笑顔に、私たちも笑顔に。
想いをひとつに、みんなが動く。
挑戦と変化を、何度でもくり返す。

https://www.jr-takashimaya.co.jp/company/

ご意見・ご感想

地元に出来た百貨店では生まれた後にできた初めての百貨店でしたので、できた当初はどのような百貨店になるのだろうかと想像ができませんでしたが、地下の食料品売り場と催事に関しては斬新な企画も多く、今ではすっかり経営理念にある「ここが好き」、と言える百貨店になりました。楽しく満足に買い物ができて受付係の店員さんもいつも柔らかい笑顔で対応して頂けるので行動指針にあるように笑顔になる事もできます。

(natsuさん・50代・男性)

百貨店といえばやはり売り上げを上げることが大事な目標だと思いますが、それよりもまずお客様に感覚的に「好き」なんかいいよね、ここ。と選んでいただける空間を作ることを大事にしてる企業なんだと感じました。きっと感覚的に心地よく感じて貰えるよう、あまり目にとまらない部分や、ちょっとした商品でも良い意味でこだわりがたくさん詰まってるんだろうなという気がします。

(なおなおねこさん・40代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

株式会社ジェイアール東海高島屋

本社所在地

〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号

代表

山田正男

設立

1992年12月

従業員数

事業内容

名古屋駅直上のJRセントラルタワーズの中核施設として「ジェイアール名古屋タカシマヤ」を2000年に開業。2017年にはJRゲートタワーに「タカシマヤゲートタワーモール」を開業。

法人登録番号

1180001030531

売り上げ

1403億300万円

当期純利益

34億1100万円

決算日

URL

http://www.jr-takashimaya.co.jp/

業種・業界タグ

小売 

本データは2020年のデータを元に生成しております。