logo

三菱ふそうバス製造株式会社
の社是・経営理念・企業理念

富山県

メーカー

輸送用機器

お客様に喜ばれるバスをつくろう

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

お客様から愛され、親しまれ、信頼される会社になりたいと考えています。

お客様に喜ばれるバスをつくろう
私たちは、バスのボデーをお客様―私達の製品を販売していただく皆さま、私達の製品を購入していただく皆さま、そして実際にご利用していただく市民全ての皆さま―からつくらせていただいて存在する企業です。
私たちは、お客様の好みやモノの考え方の変化をつねに感じとり、お客様の求めるバスをつくり続け、お客様から愛され、親しまれ、信頼される会社になりたいと考えています。お客様の身になって考え行動し、お客様の声を、毎日の仕事の中に積極的にとり入れて行くことが必要です。
より良い製品をより早く、より安く提供し、サービスの向上やクレームの減少につなげて初めてお客様に喜んでいただけ、その結果次の注文をいただくことができるのです。つねに、時代を先どりした技術を開発し、安全で効率性に優れ、乗り心地の良い最高品質のバスづくりの努力が必要です。
バスが運ぶ安全で豊かなくらし、その大きな目的のために、私たちは持てる力をフルに発揮し、つねにお客様のご要望に即応できる、お客様に喜ばれるバスをつくり続けたいと考えています。

夢と誇りを持って幸せな職場をつくろう
私たちの会社は、社員一人ひとりと、その家族の皆様の幸せと生き甲斐、夢と希望を実現する場として存在すると考えております。
私たちは、一人では生きていけない社会的な存在です。その生産活動には、会社も人もつねに協調と思いやりが必要です。人を大切にする心を持ち、一人ひとりが率先してコミュニケーションをはかり、協力しあい相手の立場も考えて行動するところに、はじめて信頼と喜びが生まれ、安全で 明るく、高い生産性を持つことができると考えています。
この会社に働く社員一人ひとりは、かけがえのない会社の宝です。人にやさしく、心のこもった仕事ができる明るい会社、それがまた明るく幸せな、夢と誇りの持てる職場につながるのです。
日々いきいきとしてバスづくりにたずさわりましょう。
一人ひとりが熱くなれば素晴らしいパワーが生まれます。一人ひとりが輝くハートを持てば強い信頼感が生まれます。
私たちが心に抱く夢の実現のため、私たちも、私たちの会社も誇りをもって可能性に挑戦し続けるかぎり、共に進歩することができると考えています。

社会に貢献し愛される会社にしよう
私たちは、絶えず頭脳をはたらかせ、進歩を求め、そしてより優れたバスを世に送り出すことにより、社会にその存在価値を問いかけ、永続的発展を目指しています。
しかし、私たちの生産活動が、私たちを取りまく人びとと違った方向を向いていては、社会に受け入れてもらうことは困難であり、大きな成果と永続的な発展を期待することはできません。社会においては、企業や個人がバランスを保って活動しているからです。
私達のバスづくりは、当社を取りまく全ての人びとへの感謝と幸せを願う心のあらわれが大切と考えています。人びとの豊かな生活と、生活の向上に役立つバスづくり、そのバスづくりを通して私たち自身もまた豊かな生活をすることができるからです。
私たちは、バスづくりを通し、またそこに働く者として、社会の要請に迅速かつ積極的に応じ、地域社会と融和をはかり、個人としても社会への貢献を忘れないという、公私にわたる姿勢をもち、人びとから愛される会社になりたいと考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

三菱ふそうバス製造株式会社

本社所在地

〒939-2757富山県富山市婦中町道場1番地

代表

馬場高史

設立

1950年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1230001005107

売上

73億8700万円

当期純利益

-2億5700万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【富山県】の企業一覧 >
  4. 三菱ふそうバス製造株式会社
PAGE TOP