logo
LIST
企業理念一覧

【富山県】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

77

食を通じて、地域の皆様の健康で豊かな生活に貢献します。

アルビス株式会社

食を通じて、地域の皆様の 健康で豊かな生活に貢献します。 美味しいものを食べると、あたたかい気持ちになります。食べることは、人びとの心まで豊かにします。アルビスは「食」の楽しみや喜びを通じて、健康で豊かな地域社会の実現に貢献してまいります。

富山県

小売

顧客との密接な信頼関係。社員との強固な連携。未来への挑戦。

株式会社リンケージ

顧客との密接な信頼関係。社員との強固な連携。未来への挑戦。こうしたつながり(Linkage)を大切にすることで、 関わる人々の幸福と会社の永続的発展を目指します。

富山県

音楽・エンタメ・SP・展示会・式典・フォーラムなど、企画・制作・実施運営までをトータルでサポート

株式会社オレンジ・ヴォイス・ファクトリー

オレンジ・ヴォイス・ファクトリーのWEBサイトにアクセスいただきまして、ありがとうございます。代表の長井幸司です。当社はジャンルレスのイベント会社として、音楽・エンタメ・SP・展示会・式典・フォーラムなど、企画・制作・実施運営までをトータルでサポートしています。そしてこれらのイベント事業の核になるのは「人」だと考えています。プロジェクトのスタートは「人の想い」が原動力となり感動を創り出します。クライアントの皆様と想いを共有しながら実現したい「ヴィジョン」を叶えるため、ひらめき・つながり・エディターシップを大切にし、これからも常に変化を続けながら新しいシーンをつくります。

富山県

サービス

サービスその他

輸送を通じ社会に寄与し事業の発展をはかる

トナミ運輸株式会社

経営基本方針 ・荷主により早くより確実なサービスを ・社内に相互信頼の気風と規律を ・従業員に公正な配分と文化的な生活を ・株主に適正で安定した配当を 経営理念 「和の経営」 相手が何に困っているか、何を求めているか、 そして我々は何をすれば相手を高めることができるか。 相手の願い、要望、気持ちを考え、知ることから 和の精神の発揮が始まります。 荷主に対しては、これを物流を通じて実現し、 従業員には教育を通じて実現します。 これが和の経営理念です。

富山県

運輸・倉庫関連

陸運業

誰もが安心できる「馴染み」を提供し、 自然環境を保護して地域と寄り添って発展

日本製麻株式会社

産業は公共の福祉をはかれをモットーとする。 社長以下全従業員は法令を遵守し、人類、国家、社会のために奉仕することを心掛けよう。 わが社は、たゆまず前進しなければならぬ。 また人間は幸福を求めるために働かねばならぬ。 毎日の生活は神仏の加護によるものであることを自覚して常に感謝の念を忘れぬこと。 如何にせば、より良いものをより安く供給することが出来るか常に努力すること。 一朝有事に備えて、日頃蓄積に心掛けよう。 鶏口となるとも牛後となる勿れ。

富山県

メーカー

繊維

誠心誠意

コマツNTC株式会社

誠心誠意

富山県

機械

良い人 良い仕事 より安全に

安達建設株式会社

一.誠実な奉仕 一.信用の蓄積 一.工夫と実行 一.建設の意義把握 一.会社の発展 自らの向上

富山県

建設

メーカー

メーカーその他

良いものだけを、安く、早く、たくさん生産することで、社会に貢献

株式会社CKサンエツ

1 良いものだけを、安く、早く、 たくさん生産することで、社会に貢献します。 2 努力するに値するプロの仕事と、 努力して働くほど報われる働きがいのある 職場を提供することで、社会に貢献します。 3 期待され、期待に応え、期待を超えるため、 弛みない努力を重ねます。

富山県

非鉄金属

自然環境に恵まれた富山県で商品をつくることに感謝し、地域の豊かな自然を守りたい。

日の出屋製菓産業株式会社

自然環境に恵まれた富山県で商品をつくることに感謝し、地域の豊かな自然を守りたい。私たちは、人と人、人と自然の絆を結ぶ経営を目指していきます。 経営理念「絆の経営」 地域に根差して、地域に貢献できる企業でありたい。地域の豊かな自然と環境を守りたい。そんな考え方の中から生まれたのが「人と人、人と自然の絆を結ぶ」というキーワード。人や自然、農業や食文化、都会と田舎など、さまざまなものを結び付ける媒体として当社の商品や店舗などが存在し、皆さまのお役にたって欲しいという気持ちが込められています。当社ではこれを「絆の経営」と呼び、新しい経営理念に掲げております。その活動の一端をご紹介させていただきたいと思います。 結ぶ 自然 富山の水土里(みどり)を守る おいしい水、肥沃な大地、豊かな里山。この自然環境からおいしい米菓が生まれます。私たちは、里山、田んぼ、河川、富山湾へと水が循環するこの環境を守るため、植樹等の活動を行っています。 農業 直営自社農場 結いふぁーむ 自然循環型企業を目指す日の出屋製菓産業では、生産時に出る米ぬかを加工して米ぬかぼかし肥料を作り、直営自社農場「結いふぁーむ」の土づくりに活用しています。「結いふぁーむ」で収穫した農作物は、直営店で販売したり、製品の副材料に使用しています。 食文化 地産地消と地産地証 原料のお米は全て富山県産。当社では、その土地でとれた原料を使い、その土地で製造することを証明する「地産地証」をキャッチフレーズに、お客様に安全・安心商品を届けています。2011年には富山県地産地消優良活動賞の表彰を受けました。 富山 地元に根付く企業として 2016年日本記念日協会より4月10日はしろえびせんべいの日として認定をいただきました。各商業施設等でイベントを開催したり、当社工場見学施設を充実させ、地元に愛される企業を目指しています。 人 人と人との絆を結ぶ 当社の商品は、季節のご挨拶や贈答品・慶弔品などにお使いいただいています。また、地域の皆さまへの感謝を込めた「工場祭」や田植え・いもほり体験会・植樹などを通じ、これからも人と人をつなぐ企業としてさまざまな縁を紡いでいきたいと願っています。

富山県

メーカー

食料品

自然と社会を高品質のサービスで未来につなぐ土木・建築の総合技術コンサルタント

北電技術コンサルタント株式会社

Ⅰ 品質保証活動によるお客さま満足度の向上 1. お客さまの立場で考え、感動されるサービスの提供 お客さまの意向反映はもとより、期待を上回る提案を行い、お客さまの信頼を獲得する。 2. 品質マネジメントシステムに基づく改善活動の継続 改善プロセスに沿った活動を継続する。 Ⅱ 売上、利益など経営目標の達成 1. 更なる技術力向上による売上の拡大 更なる技術力の向上により、従来の業務の拡大に加え、新規分野の開拓や、全国への営業展開により、売上を拡大する。 2. 先進的・弾力的な業務運営や業務効率化による利益目標の達成 組織の枠を超えて協働する業務形態を確立し、「勤務形態の多様化」「仕事の見える化」「情報の共有化」などにより、業務の効率化を図り、利益目標を達成する。 Ⅲ 信頼感と活力ある企業風土の醸成 1. コンプライアンスの徹底・定着 明るく、正直に何でも話せる職場を作り、科学的な問題解決と結果の水平展開を行うなど、透明性のある事業活動を推進する。 2. 競争を勝ち抜く人材の採用・育成 人材の採用・育成計画を明確にし、資格取得と教育の実施による人財化を目指す。 3. 作業安全・交通安全の徹底と心身両面での健康作り 当社の財産は「人」であり、何よりも安全確保と健康維持を最優先する。

富山県

建設

自ら考え、自ら造り、自ら販売・サービスする

株式会社スギノマシン

1. 創業の精神を体し創意工夫を基に前進する 2. 技術の向上を図り優秀品を造り世界に売る 3. 和親一致社業に励み社会の繁栄に貢献する 4. 職責と礼節を尊び会社の秩序と名誉を守る 5. 人材育成に努め企業の永久発展の途を拓く

富山県

メーカー

機械

総合設備企業として社会基盤を支え続ける

北陸電気工事株式会社

北陸電気工事は、次に掲げる三項目を経営理念として当社の社会的使命を果たし、お客さまや地域社会の皆さまとともに発展し続ける企業であることを経営の基本としております。 一、複雑なことはしない。正しい取引を貫き、シンプルに生きる。 一人ひとりが問題意識を持ち、正しい業務を心がけ、 お客さまへの感謝を忘れずに行動することを目指します。 一、明るく公平な職場で、一生懸命働き、お客さまから信用を得る。 フェアな明るい職場で一人ひとりが一生懸命に働き、 お客さまからの信用と信頼を得ることを目指します。 一、仕事を通して社会の発展に貢献し、健康で幸せな人生を目指す。 仕事を通して人格や技術を磨き、お客さまや地域社会に貢献し、 一人ひとりが健康で幸せな人生を目指します。

富山県

建設

総合建設コンサルタントとして社会資本整備を通じ、住み良い国土づくりに貢献

株式会社上智

「上に上あり 智識も技も自己満足に進歩なし よりよき成果を おさめるために 理想を高く 努力吝(おし)むな」 技術研鑚に努め、総合建設コンサルタントとして社会資本整備を通じ、住み良い国土づくりに貢献します。

富山県

建設

生命関連企業としての責任を自覚して皆様の信頼に応え、社会や環境との調和を図ります

ダイト株式会社

創造 闘士 誠実 一、アイデアをもち考える人間 一、実行力と行動力のある人間 一、自分は企業を守る人間

富山県

メーカー

液晶と有機ELを支える技術で未来を映す。

株式会社サンリッツ

当社の経営理念「顧客第一主義」のもと、偏光板の「パイオニア」企業として、 私たちは社会的視野を持って常にお客様の立場に立ち お客様の満足を私たちの満足とするための価値創造に努め 社会の発展と社員の幸福に貢献すべく全力を尽くします。

富山県

メーカー

小売

化学

洗練された進歩的な感覚でわたくしたちにしかつくれない”良い商品”を提供

株式会社リッチェル

企業理念 洗練された進歩的な感覚で わたくしたちにしかつくれない ”良い商品”を提供する。 社是 ・進歩的な感覚で創意工夫しよう。 ・摩擦を怖れないパワフルな行動をしよう。 ・楽しい生活に貢献する”良い商品”をつくろう。

富山県

その他

技術に熱い気持ち、地域に厚い心を

アイシン軽金属株式会社

"移動"に感動を、未来に笑顔を。

富山県

メーカー

金属製品

技術と発想と情熱で、笑顔があふれる未来に貢献

大建工業株式会社

ミッション 私たちは、技術と発想と情熱で、笑顔があふれる未来に貢献します ビジョン 私たちは、豊かな社会と環境の調和を第一に考え、期待を超える新たな価値を提供し、あらゆる人に愛される企業であり続けます バリュー みんなが笑顔になるために、私たちは ・環境・社会・人の調和を大切にします ・安全・安心・健康・快適にこだわります ・勇気をもって新しいことに挑戦します ・変化や機会を捉えて俊敏に行動します ・あらゆる人と誠実に接します

富山県

不動産、レンタル・リース

技術と創造力で新時代に新価値を提供

田中精密工業株式会社

会社は働くみんなが しあわせになるために努力する場所である

富山県

メーカー

輸送用機器

成果へと導くマーケティング・スペシャリスト。

株式会社アイドママーケティングコミュニケーション

Marketing Specialist for Retailers成果へと導くマーケティング・スペシャリスト。 アイドママーケティングコミュニケーションは、流通小売領域におけるマーケティングのスペシャリストです。 データ分析力とソリューション力で、クライアントさまのマーケティングに着実な成果をもたらします。

富山県

メーカー

繊維

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【富山県】の企業一覧
PAGE TOP