株式会社グランビスタホテル&リゾートの社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

ビジョン

地域と生きる。地域を活かす。
私たちは地域との強い信頼関係のなか、事業を継承・創造・展開し、地域とともに歩んできました。地域の価値を発信する拠点となり、多くの人々が訪れ、地域文化に触れ、その魅力を知ってもらう。人と人、人と地域を結ぶことで、多くの人に心の豊かさを実現することが社会や未来をより平和で幸せなものへ変えていけると信じています。私たちは地域と人々を繋ぎ、共に成長していきたいと思っています。

新たな事業への挑戦。
多様化するライフスタイル、増加する訪日観光客、急速に変化するマーケット。
サンケイビルグループとのシナジーを最大限に発揮し、伝統に安住するのではなく、地域と共に歩んできた誇りと共に挑戦し続けるフロンティアーズとして、多様なつながりと交流を生む新たな事業と可能性へのチャレンジに取り組んでいます。

お客様のために。
働く人のために。
すべてのお客様に、心に残る体験を。
私たちの「ホスピタリティ・ファースト」の精神には、いつも明るい笑顔と挨拶、親切、丁寧、迅速な対応という心がけが備わっています。
お客様の期待に応えつづけるプロフェッショナルであるために、積極的に自己成長をし、グランビスタ・ホスピタリティを体現する人であること、多様性のある人材が大きく育つことでより魅力ある企業を目指しています。

https://www.granvista.co.jp/company/vision/

ご意見・ご感想

新たな事業に挑戦している中、ホスピタリティー精神を第一念頭にしているのが伝わります。その地域、人を大事にし、お客様の心を満たす会社造りをしているなかなと感じました。実際、こちらの会社が経営しているホテルは地元でも有名で評判も良いことから、理念を理解した社員の方々が働いているんだと思います。

(おかさん・30代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

株式会社グランビスタホテル&リゾート

本社所在地

〒101-0047東京都千代田区内神田2丁目3番4号

代表

須田貞則

設立

2002年10月

従業員数

2312人

事業内容

法人登録番号

2010001093115

売り上げ

281億5200万円

当期純利益

11億2000万円

決算日

URL

http://www.granvista.co.jp/

業種・業界タグ

サービス 

本データは2020年のデータを元に生成しております。

SDG'sへの取り組み

SDG's icon No13 SDG's icon No15

自然

地球環境の大切さを再確認し、それぞれができる地球温暖化対策の取り組みを推進するための日である「クールアース・デー(毎年7月7日)」の主旨に賛同した取り組みです。
2008年の洞爺湖サミットが7月7日の七夕の日に開催されたことをきっかけに設定された「クールアース・デー(毎年7月7日)」の主旨に共感し、2014年より当社が運営するホテルで本イベントを開催。
2018年からは、石油系物質を原料とせず、自然素材によって造られている日本伝統の和蠟燭を使用することで、地球環境保全への啓蒙・啓発をするとともに、地域の伝統産業の価値を取り入れたキャンドルナイトを実施しています。 2020年7月には、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ホテルにご来館いただく形のイベントではなく、ご自宅でキャンドルナイトをお楽しみいただけるように環境に優しい和蝋燭を身近に感じていただける動画を配信いたしました。

データの取得日:2021年6月

SDG's icon No8 SDG's icon No9 SDG's icon No17

地域

地域の伝統産業を体験できるワークショップ
– インターゲートホテルズの取り組み –
「地域の価値で、未来を変えていく。」をブランドステートメントに掲げるグランビスタは、地域の魅力を発信する取り組みとして、その地域の伝統産業を体験できるワークショップの開催や、地域の文化を取り入れたホテル内装のデザイン、地域の清掃活動などを実施しています。
「地域の価値で、未来を変えていく。」を具現化した価値体験型ホテル“INTERGATE HOTELS”では、 “コト体験”のイベントを開催。1号店であるホテルインターゲート京都 四条新町では、京都の伝統産業・文化をご体験いただくイベント「舞妓はんから学ぶ京都の伝統産業」をホテル内のラウンジにて毎月開催しています。舞妓さんが身に着けている、京都の伝統産業である簪(かんざし)や帯留めなどの装束に関する説明やトークショーを舞妓さんの舞とともに学ぶ他、「お座敷あそび」の “とらとら” “金毘羅ふねふね”を体験していただけます。地域の伝統文化に携わる皆さまとともに、地域の魅力発信や学びの場を提供しています。

データの取得日:2021年6月

SDG's icon No2 SDG's icon No12 SDG's icon No15

GRANVISTA FARM SAPPORO
– 札幌パークホテルの取り組み –
グランビスタは自然(地球)にやさしい取り組みとして、自然農法の自社農園の運営や、和蝋燭を使用したキャンドルナイトの開催、傷病個体や希少生物の種保存活動を進めています。
次世代や未来と【つながる】新たな食の世界を創造する、自然栽培農園「GRANVISTA FARM SAPPORO(グランビスタファーム サッポロ)」は、2014年より取り組んでいる共有価値創造活動「Shaping the Global Future」の一環として開園しました。
開園当初より一切の農薬や肥料を使用しない木村式農法での栽培を実践しています。農園の開墾及びメンテナンスには、新入社員や若手社員が中心となって参加しています。食育と食を提供するホテルとして、生産者の側にまわり、食の安全とその大切さを学んだり、食べ物をつくることの喜びや大変さを学ぶ機会にしたいと考えています。このような取り組みを通して、地球環境保全への啓蒙・啓発に取り組んでいます。

データの取得日:2021年6月

webクロールに基づく情報の為、内容が正確でない場合があります。
削除・修正依頼はお問い合わせフォームからお知らせください。