ブリヂストンタイヤジャパン株式会社の社是・経営理念・企業理念

企業理念

私たちブリヂストングループの企業理念は、創業者が社是として制定した「最高の品質で社会に貢献」を不変の使命として掲げ、その使命を果たすために、ブリヂストン社員として常に意識していたい姿勢を「誠実協調」「進取独創」「現物現場」「熟慮断行」の4つの心構えとして示しています。現在までに築きあげてきた企業文化や多様性を更なる成長の原動力とすべく、世界中の従業員一人ひとりが行動する上での共通の価値観を、この企業理念の中で表しています。

使命

最高の品質で社会に貢献 (Serving Society With Superior Quality)
私たちは、商品、サービス、技術にとどまらず、あらゆる企業活動においてお客様にとっていちばんよいものは何かを追求し提供します。
そして、企業の利益のためだけでなく、広く社会の発展に寄与し、世界中の人々の安全と、快適な生活を支えます。
この使命を果たすことにより、世界中のすべての人に信頼され自らも誇りを持てる企業を目指します。

https://www.bridgestone.co.jp/group/btj/corporate/philosophy.html

ご意見・ご感想

社名の由来が創業者の名字を、もじったものであることは有名な話ですが、そのときから最高の品質で社会に貢献、を掲げていた社是には、今でも会社経営に通じる深いものを感じます。業界トップリーダーの風格があると思います。

(幸子さん・50代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 ブリヂストンタイヤジャパン株式会社
本社所在地 〒104-0031東京都中央区京橋1丁目12番2号
代表 久米伸吾
設立 2010年01月
従業員数
事業内容
法人登録番号 2010001142722
売り上げ 2590億7100万円
当期純利益 73億8200万円
決算日
URL https://www.bridgestone.co.jp/btj/
業種・業界タグ 商社  小売 

本データは2020年のデータを元に生成しております。