logo

株式会社GOOYA
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

サービスその他

人と世界を笑顔でつなぐ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念CORPORATE PHILOSOPHY

「人」の可能性と成長を最大化し
「世界」へ新たな価値を提供する
GOOYAの成長の軸となっているのは、「人」です。「人」の可能性と成長を最大化していくことで、会社が成長すると考えています。

人の「スキルアップ」、人によって作られる「チーム」、そして「組織」については、強いこだわりを持っています。

GOOYAでは、チームや組織で動くことを重視しています。チームや組織で動くということは、たとえ誰か1人が動けなくなったときにも助け合うことができます。個人で仕事をしていると、本人が何らかの理由で仕事をストップしたら、その時点ですべてが終わり、信頼を失ってしまいます。
また、チーム、組織の利点は個人がスキルアップし、強い力を発揮できる環境が出来上がれば、お互いに高め合い、さらなるスキルアップを促すことができることです。そうすることで、より強いチーム、組織となって動くことができると考えています。

そのために、事業を多角化、拠点展開を行い、複数の事業ピラミッドをつくることで成長の可能性を広げ、個人のやりたいことや夢を実現できる環境、チームや組織のトップを目指すことのできる環境も用意しています。

インターネットで世界がつながっている現代では、もちろん市場はグローバル化しています。日本だけを見ているようでは市場での競争力がつきません。世界に目を向け、しっかり分析しながら仕事をしていくことが求められます。グローバルに新たな価値を提供する会社となることも忘れてはいません。

GOOYAは、新しい地域への進出、新しい仕組み・サービス・技術の創出、新しい市場などに積極的にチャレンジし、人と世界を笑顔でつないでいきます。

経営理念
MANAGEMENT PHILOSOPHY

みんなの目標や夢が実現する
組織の構築をする
「目標や夢の実現」を目指すこと。私たちは、それが人と企業を成長させる大きな原動力だと考えています。GOOYAは、その原動力を最大限に高められる組織の構築を目指しています。

そのために、私たちはトレンドや短期的な市場動向だけにとらわれることなく、実体経済を中長期の視点で見据えながら、確実な成長が期待できる産業を、世界規模・地域単位で創出できる経営体制を追求していきます。

そして「目標や夢の実現」に向けて果敢にチャレンジする仲間をバックアップします。そのチャレンジの結果を正当に評価することで事業の成長を図り、「目標や夢の実現」を目指す新しい仲間をさらに増やしていきたいと考えています。

一人ひとりの「目標や夢の実現」を企業のエネルギーに変え、日本のみならず、世界規模、地域単位で新しい雇用を生み続け、実体経済と社会への貢献を目指していきます。

企業ビジョン
CORPORATE VISION

人と世界を笑顔でつなぐ
「みんなが笑顔になる仕事をしましょう」という想いを会社のビジョンとして掲げています。またその想いは、コーポレートロゴのスマイルマークにも反映されています。

この「みんなが笑顔になる」という言葉には2つの意味があります。

1つは、GOOYAではたらく仲間に対して「自分たちも笑顔で仕事をしよう」という意味です。自分たちが楽しくないような会社なら、存在する意味がありません。
もう1つは、社外の関わるすべての人に喜んでいただく、つまり「仕事を通して世界中の人に笑顔になっていただく」という意味です。目の前のお客様はもちろん、そのお客様や仕事の先に存在する世界中の人にも喜んでいただけるように仕事をしよう、という想いを込めています。

はたらく仲間には、現在、取り組んでいる大きなテーマである、新たな雇用の創出、その雇用を継続するための人材育成・教育支援など、社会的な意味があることにも積極的に取り組み、達成していく喜びなども楽しみながら味わってほしいと思っています。

そして、これらの企業活動を通じ、GOOYAではたらく仲間の「目標や夢の実現」を目指し、より多くの人とサービスやテクノロジーを通じて「人と世界を笑顔でつなぐ」を達成していきたいと考えています。

GOOYAに関わるすべての人を笑顔にできる会社でありたい、そしてGOOYAではたらく仲間にもいつも笑顔でいて欲しいと願っています。

行動指針 GOOYA宣言
CREDO

GOOYAの一員としての約束

クレドは、目標や夢を実現するメンバーであるための具体的な行動指針として、社員が集まって生みだしたものです。
2008年に社員が集まり、GOOYAの一員として忘れてはならないことは何か、事業部を越えて意見を出し合い作成されました。現在では2015年に改訂された最新版が運用されています。
またクレドは、日頃からいつでも見返して思い出せるように、1枚のカードにまとめられ、スマートフォンでも見られるようになっています。
メンバーによるメンバーのための行動指針として、今も大切に運用され続け、毎月1回はみんなで声に出して読むことで、自身の行動や姿勢を見直す取組みを続けています。

GOOYAが大切にしている想い

GOOYAは「人」の可能性と成長を最大化することで、「世界」へ新たな価値を提供できると考えています。
まず、義理堅さとホスピタリティーを持ってやり切るためには、素直な気持ちで多様な考えを受け入れる必要があります。やり切るとたくさんのことが見えてきます。
次に、より多くの価値を提供するためには、一人では限界があるので、仲間と力を合わせる必要があります。また、常に笑顔でいるために、主体的に全ての事を楽しみ、周りに感謝の気持ちを伝えることも重要です。
最後に成長です。成長するには、素直な気持ちで新たなことに挑戦し、やり切る。この一連の行動をGOOYAは大切にしています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社GOOYA

本社所在地

〒150-0002東京都渋谷区渋谷1丁目17番4号PMO渋谷10階

代表

杉村隆行

設立

2004年10月

従業員数

120人

事業内容

インターネット附随サービス業

法人登録番号

2011001062274

売上

当期純利益

4500万円

決算

2018年09月

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社GOOYA
PAGE TOP