鈴與株式会社の社是・経営理念・企業理念

企業理念

経営の拠りどころ「共生(ともいき)」
常に「共生」の精神で信頼される企業を目指して
鈴与グループには、これまで脈々と息づいてきた「共生(ともいき)」という言葉があります。「共生」の歴史は、1922年(大正11年)に椎尾 弁匡(しいお べんきょう)師(1876〜1971)が起こした「共生運動」にさかのぼり、その基本的な考え方は「1つの個を大事にしていく。そしてこの個が本当に自立をし、自分自身で生きていく中から他との共生が生まれてくる」というものでした。

これを当社グループに置き換えれば、「会社がひとつの企業として自立し、また、社員一人ひとりも個々の社会人として、真に自立し、社会活動を営む中で、我々と地域社会、お客様、お取引先様、そして社員相互間を結びつける精神的な基盤となる」ものです。今後も、私たちは「共生」の精神で、社会に、そして皆様に信頼される企業であることを目指していきます。

1. 社会との共生
それぞれの本業を通じて、国家・社会・地域へ貢献するとともに、社員一人ひとりが地域社会の一員であるという自覚を持ち、社会貢献活動にも積極的に参加していきます。

2. お客様・お取引先様との共生
お客様に喜んでいただくために、それぞれの分野で専門性・判断力を身につけ、独自に開発したノウハウ、システム、商品などの良質なサービスを提供していきます。

3. 社員同士、グループ各社の共生
社員一人ひとりが当社グループという場を通じて、公私において良い刺激を受け、社会人および組織人として切磋琢磨し、成長・自立していくよう努めていきます。

https://www.suzuyo.co.jp/company/identity/

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 鈴與株式会社
本社所在地 〒424-0942静岡県静岡市清水区入船町11番1号
代表 鈴木健一郎
設立 1936年03月
従業員数
事業内容
法人登録番号 2080001009460
売り上げ 1275億1400万円
当期純利益 18億8900万円
決算日
URL http://www.suzuyo.co.jp/
業種・業界タグ 金融・保険  その他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。