logo
LIST
企業理念一覧

【金融・保険】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

409

高度な専門性を駆使した先見的トータルアウトソーシングサービスの提供により、価値共創を実現する

株式会社だいこう証券ビジネス

私たちは、高度な専門性を駆使した 先見的トータルアウトソーシングサービスの提供により、 価値共創を実現する企業グループを目指します。

東京都

金融・保険

金融・保険その他

高い志と誇りを持って時代の変化に適応し、お客さまとともに成長する“九州No.1”バンクを目指します。

株式会社西日本シティ銀行

福岡県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

食を通じて世界の人々の幸せと笑顔を創造

国分ホールディングス株式会社

社是 信用 企業理念 「継続する心・革新する力」

東京都

商社

金融・保険

その他

顧客から愛される銀行

株式会社SBJ銀行

顧客から愛される銀行 社会から愛される銀行 株主から愛される銀行 社員から愛される銀行

東京都

金融・保険

銀行

静岡県の地元証券会社として、地域に密着した営業展開を図る

静岡東海証券株式会社

経営理念 当社は、静岡県の地元証券会社として、地域に密着した営業展開を図るとともに、お客様を大切にする営業姿勢、お客様ニーズに対応する多様な商品を提供し、証券投資が国民の健全かつ有効な貯蓄手段であることを広く浸透させ、お客様本位の資産管理を提案する一方、コンプライアンスに対する重要性の認識を全役職員が自覚することにより、地域社会に信頼され、愛され、選ばれる証券会社を目指し、お客様のニーズに応える的確な情報を提供することにより、お客様の繁栄と地域経済の発展の一端を担うものである。 経営方針 1. 地域に密着した営業 (1)常にお客様の利便性を追求して行動いたします。 (2)地域社会やお客様が何を求めているかを考え、お客様に喜んで頂けることを提案します。 (3)私達一人ひとりはお客様に感動してもらえる接客をいたします。 2. お客様本位の資産管理 (1)お客様の利益を第一とし、行動いたします。 (2)お客様の属性をよく把握し、商品の提案をいたします。 (3)お客様の満足、喜びを私達の喜びとします。 3. 社員資質の向上 (1)私達一人ひとりは、自分の仕事に誇りを持ちプロの職務能力(業務知識)を身に付けます。 (2)私達一人ひとりは、自己の使命を認識し、課せられた任務を責任を持って果します。 (3)私達一人ひとりは、人間性(人格を磨く)の向上を心掛け自己研鑚に努めます。 4. 法令遵守の徹底 (1)コンプライアンスの目的が「投資者保護」にあることを認識して行動いたします。 (2)コンプライアンスの実践が「会社の発展」と「社員生活の安定・向上」につながることを理解いたします。 (3)常に「常識」にしたがって判断し、行動することを基本といたします。

静岡県

金融・保険

その他

限りない熱意をもって、地域の発展と暮らしの向上に貢献します。

株式会社高知銀行

熱意 高知銀行は、限りない熱意をもって、地域の発展と暮らしの向上に貢献します。 調和 高知銀行は、調和のとれた経営をもって、お客さまの信頼に応えます。 誠実 高知銀行は、創意と誠実をもって、お客さまに奉仕します。

高知県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

関西の未来とともに歩む金融グループとして、お客さまとともに成長します。

株式会社関西アーバン銀行

関西の未来とともに歩む金融グループとして、 お客さまとともに成長します。 地域の豊かな未来を創造します。 変革に挑戦し進化し続けます。

大阪府

金融・保険

銀行

金融・保険その他

関わる全ての人に無くてはならない会社を創る。

株式会社大島ホケン

・関わる全ての人に無くてはならない会社を創る。 ・社員が個々の能力を十分に発揮でき、幸せな人生を送れる職場とする。 ・社員が自ら誇れる会社を創る。 ・社会的責任を果たし、企業倫理を遵守する。

新潟県

金融・保険

保険

鑑定プロフェッショナルとして人格を磨き、知識と技能の向上に精進

株式会社三和鑑定事務所

常に範となる社会人であれ鑑定プロフェッショナルとして人格を磨き、知識と技能の向上に精進せよ 不正には勇気を持って立ち向かえ 冷静沈着な応対を旨とせよ 社内外を問わず全ての「他人(ひと)」を尊重せよ

大阪府

金融・保険

保険

金融リテラシーの継承

株式会社Central Dogma

Vision 金融リテラシーの継承 Central Dogmaとは、DNAからタンパク質を作るまでの一連の機構のことを言います。弊社(DNA)の持つ金融知識でまずは従業員(mRNA)を教育し、顧客(タンパク質)に提供し続けることが弊社のあるべき姿であると定義しています。メイン軸であるファイナンシャルプランニング事業では、資産形成期における顧客の悩みや不安を解決し豊かな老後生活を送るための資産形成術、ストレスのない倹約術のナレッジシェアを行います。日本人にとってお金の話は至極閉鎖的な話題であることが今日までの在り方でしたが、この状態が長く続けば更に国民が疲弊していくことは明らかです。弊社ではお客様それぞれにあった商品の提案を行っていく中でお客様に自身の身の回りに流れるお金の知識を身につけてもらえることを目標に活動しております。 Mission 身内にこそ売りたい商品の提案 弊社では「身内にこそ売りたい商品の提案」をミッションに商品の提案サポートを行っております。2021年現在まで金融商品はその複雑さからそれぞれが独立した扱われ方をしてきました。それにより保険会社・証券会社・銀行・不動産会社それぞれが出会った顧客に売れるものを販売する文化が強かったように感じます。2021年11月には金融サービス新仲介という制度が導入されこれまで業界をまたぐ仲介ができなかったものが統合されてはきましたが、参入する企業もまだわずかな上あくまで低リスク性の商品しか扱えずバリエーションに富んでないことが問題視されています。弊社では多くの金融サービスを行う法人様とパートナーシップを組むことにより金融商品の正しきアドバイスを行いながら正確なマッチングを行っています。 Value 弊社の価値観 弊社では、顧客に対して最善のサポートを提供するために以下の3つを心にしてサービスの提供を行っております。 常に主体的であれ 主体性のない従業員から良いサービスは生まれません。常に主体性を持つことで顧客に対してサービスを提供します。 常に誠実であれ 誠実でない従業員のサポートは、顧客に不利益をもたらす可能性があります。常に誠実に顧客と向き合い相談しやすい関係を築きます。 常に向上心を持て 向上心がない従業員は、古い知識で止まってしまい新しい情報を提供できません。常に向上心を持ちサービスの質、情報の質にこだわります。

東京都

情報・通信

金融・保険

金融サービスの提供を通じて、お客様のより豊かで便利な生活に貢献

株式会社UCS

当社は、金融サービスの提供を通じて、 お客様のより豊かで便利な生活に貢献し、 人と社会から企業を目指します

愛知県

金融・保険

金融・保険その他

金融・資本市場を通じて社会及び経済の発展に資する

株式会社大和証券グループ本社

「信頼の構築」 お客様からの信頼こそが、大和証券グループの基盤である。 お客様を第一に考える誠実さと高い専門能力により、最も魅力ある証券グループとなる。 「人材の重視」 大和証券グループの競争力の源泉は人材である。 社員一人ひとりの創造性を重視し、チャレンジ精神溢れる 自由闊達な社風を育み、社員の能力、貢献を正しく評価する。 「社会への貢献」 金融・資本市場を通じて社会及び経済の発展に資することは、大和証券グループの使命である。 法令遵守と自己規律を徹底し、高い倫理観を持って社会の持続的発展に貢献する。 「健全な利益の確保」 健全なビジネス展開を通じて企業価値を高めることは、株主に対する責務である。 大和証券グループはお客様に価値あるサービスを提供して適正な利益を獲得し、株主に報いる。

東京都

金融・保険

金融・保険その他

SDGs

金融・証券界のブランド・ブティックハウス

いちよし証券株式会社

東京都

金融・保険

金融・保険その他

SDGs

金融・証券市場における公器という高い自覚を持ち、その担っている社会的責任を果たす

日本相互証券株式会社

当社は、金融・証券市場における公器という高い自覚を持ち、その担っている社会的責任を果たすための企業活動の原点を「公平・公正・透明」としています。

東京都

金融・保険

金融・保険その他

金融・情報サービスの提供を通じて、地域に貢献します。

株式会社みなと銀行

地域のみなさまとともに歩みます 金融・情報サービスの提供を通じて、地域に貢献します。

兵庫県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

郷土とともにある地方銀行として、地域社会に貢献し、健全経営に徹する

株式会社宮崎銀行

当行は創立以来、一貫して郷土とともにある地方銀行として、地域社会に貢献し、 健全経営に徹することを基本信条とし、内にあっては自律・信頼による経営を追求してまいりました。

宮崎県

金融・保険

銀行

資産運用という良識を、日本の常識にする。

株式会社Japan Asset Management

Vision 資産運用という良識を、日本の常識にする。 私たちは、日本のすべての人が「資産運用」という選択肢と正しく向き合えるように支援します。 そして、この先行きが見えない不確実な世の中でも、誰もがより自分らしく、 豊かな人生をあたりまえに実現できる社会をこの国につくっていきます。 Value Good Life Oriented 顧客人生起点で動く お客様の人生起点で物事を考え、行動します。 Be Professional 業界最高の知識とスキルを持つ 常に自己研鑽に努め、最高のプロフェッショナルであり続けます。 Be Honest 誠実であり続ける 正しい倫理観を持ち、誠実な人間であり続けます。 with Respect すべての人に敬意を持つ お客様、仲間、全てのステークホルダーに敬意をはらい、行動します。 GRIT for Win 結果のために、やり抜く よりよい結果を追求し、最後までやり抜きます。

東京都

情報・通信

金融・保険

豊かな社会の創造金融資本市場を通じて、真に豊かな社会の創造に貢献する

野村ホールディングス株式会社

使命 豊かな社会の創造金融資本市場を通じて、真に豊かな社会の創造に貢献する 価値観 「挑戦」 変化を尊重し、成長への情熱と勇気を持って挑戦を続ける 「協働」 新たな価値を生み出すために、多様性を尊重し、組織や立場を超えて協働する 「誠実」 高い倫理観のもと、正しい行動をとる誠実さと信念を持つ

東京都

金融・保険

金融・保険その他

豊かな大地に輝く懸け橋

株式会社アークス

アークスグループは、グループ全体がどの様な領域で社会的使命を果たすべきなのかを明確にする基本的な考え方として、「地域のライフラインとして価値ある商品・サービスを低価格で提供し、豊かな暮らしに貢献する」ことを、グループ各社が共有するアークスグループ理念として掲げております。「ライフライン」とは、通常、生活基盤となる社会的ネットワークシステム(電気・ガス・水道等)を指しますが、食品流通も生活・生命を維持するための重要な社会的インフラであるという考え方に基づいています。 アークスグループは、地域のライフラインとして価値ある商品・サービスを低価格で提供し、豊かな暮らしに貢献します。

北海道

金融・保険

金融・保険その他

誇りある「生活者のための金融サービス」企業となる。

新生フィナンシャル株式会社

ビジョン 私たちは、お客さまと誠心誠意向き合い、 社会から必要とされる価値を提供する、 誇りある「生活者のための金融サービス」企業となる。 約束 ・お客さまが何を求め、何を感じているかを理解します。 ・お客さまの暮らしに役立つサービスをご提供します。 ・お客さまにご不便をおかけしません。 ・お客さまに喜ばれない「ムダ」をなくします。 ・お客さまから信頼いただきます。

東京都

金融・保険

金融・保険その他

  1. HOME >
  2. 業種から探す >
  3. 業種【金融・保険】の企業一覧
PAGE TOP