logo

株式会社ナリコマホールディングス
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

食を通じて、超高齢社会から幸せの輪を広げる

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ナリコマの想い

食を通じて、超高齢社会から幸せの輪を広げる
日本は、世界でも類を見ない長寿大国です。
長生きできる人が増えた一方、生まれる子供の数は減っており、
決して小さくない課題に直面しています。

働き手の減少、人件費の高騰、社会保障費の増加によって、
福祉施設や病院を取り巻く環境は厳しさを増しています。
一方の高齢者は加齢にともなう体の変化によって
毎日の楽しみや幸せを感じにくくなります。

私たちは、これらの課題を解決できると信じています。

施設、スタッフ、利用者さま。
かかわるすべての人を笑顔にする食事を、
ナリコマは、30年以上考えカタチにしてきました。

誰もが楽しめる食事提供の仕組みからその先まで、
作る人も、食べる人も笑顔にする。

世界が羨む超高齢社会を、食から実現するために、
挑戦の歩みはこれからも続いていきます。
私たちは今日も、未来に生きる食事を届けます。


ナリコマの想い
日本の成長を支えてきたご高齢者の皆さまに
感謝の気持ちを込めたお食事を提供します
「日本の成長を支えてこられたご高齢者の皆さまに、美味しくて季節感のあるお食事で、食べる喜び、生きる喜びを感じていただきたい」。この想いが、私たちナリコマの原点です。
福祉施設や病院でのお食事にも、季節感とあたたかな家庭の味を。噛む力や飲み込む力が弱い方にもバリエーションに富んだ献立を。毎日心待ちにしていただける、そして明日も楽しみにしていただける、真心込めたお食事を365日お届けしていきたいと私たちは考えています。


ご高齢者を支えるスタッフの負荷を軽減し、
福祉施設・病院さまの安定経営に寄与します
お食事を提供される福祉施設さま・病院さまにおいても、経営が安定しなくては、利用者さま・入居者さまに本当の喜びを感じていただけません。施設経営・厨房運営の基盤であるスタッフの皆さまに、気持ちよく働いていただける職場づくりを、運営アドバイザーがお手伝いします。お食事提供や収支改善に加え、人材の確保・育成など、トータルコンサルティングで安定経営をサポートいたします。


日本社会の課題を解決し、社会に貢献します
超少子高齢化の日本社会において、福祉施設さま・病院さまを取り巻く環境は年々厳しさを増しています。
私たちは30年以上、日本社会の課題、そして福祉施設さま・病院さまのお困りのお声に真摯に向き合い、考え、答えをカタチにし続けてきました。その挑戦は今後も変わらず、さらにスピード感を持って取り組んでまいります。山積する社会課題へ挑戦し続けることで、福祉施設さま・病院さま、ひいては日本社会の発展に貢献したいと考えています。


世界的混乱の時代にも安定的なお食事のご提供を
今、世界は予測困難な有事の状況にあり、お客様、ご利用者様に於きましては多大なご不安の中、お過ごしのことと存じます。
新型コロナウイルスの拡大や戦争に伴う食料価格の急騰や原材料の仕入れ難等、給食業界も大きな影響を受けており、仕入れ状況により発生する一部献立変更に関して、お客様各位にご協力を賜っております。
このような混乱の時代に於きましても、ナリコマはご利用者様の毎日のお食事をお守りする企業使命を胸に、最大限の工夫を凝らし、美味しく、安全、安心のお食事を365日安定的にご提供してまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ナリコマホールディングス

本社所在地

〒567-0005大阪府茨木市五日市1丁目7番27号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

2120901001520

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社ナリコマホールディングス
PAGE TOP