logo

株式会社ニチダイ
の社是・経営理念・企業理念

京都府

メーカー

メーカーその他

「他社ではできない製品と他社の追随を許さない高い技術力」の実現を追求

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

3Sの最大限の実現と永続的向上
ニチダイは、顧客満足度(CS)・株主満足度(IS)・社員満足度(ES)を最大限に実現し、永続的に向上させていくことで、
新たな価値を創造し、社会に貢献できる企業を目指します。

経営ビジョン

3Eカンパニーの実現

・エクセレントカンパニー
「他社ではできない製品と他社の追随を許さない高い技術力」の実現を追求し、スペシャリティーとオリジナリティーをもったオンリーワン企業を目指します。

・エキサイティングカンパニー
従業員一人ひとりが互いに尊重し合い、互いの成長と自己実現を果たせる企業を目指します。

・エクスパンドカンパニー
常にパイオニア精神をもって社会のニーズを追求し、バイタリティーとパッションをもって健全な成長をつづける企業を目指します。

行動基準、行動規範

行動基準
フリー・フェアー・グローバルの価値基準

・フリー
他者からやらされるのではなく、自らが計画・立案し、自らの意思で行動することで、創造性を発揮します。

・フェアー
互いの価値観を認め合い、自らの長所・得意分野で相手を助けることにより、企業・個人の成長を目指します。コンプライアンスの精神に則り、すべての法令・社会規範およびその精神を遵守し、高い倫理観をもって行動します。

・グローバル
グローバルレベルで物事を考え、地域社会、国際社会の経済文化の発展に貢献することを目指します。国際社会の一員であることを自覚し、環境問題の重要性を認識するとともに、環境保全に努めます。

行動規範
1. 法令・社会規範などの遵守
コンプライアンスの精神に則り、すべての法令・社会規範およびその精神を遵守します。また、反社会的な勢力とは一切、関わりを持ちません。

2. 積極的な情報開示
すべてのステークホルダーに対して、適切な時期、方法による、正確な情報の開示に努めます。

3. お客様の満足
お客様の声には誠実かつ迅速に対応し、高度かつ高品質な製品の提供に努めます。

4. 公正な取引および自由な競争
私的独占の禁止および公正取引の確保に関する法律等を遵守し、公正で自由な競争を行います。
政治・行政に対して、公正・透明な関係を堅持します。

5. 環境への配慮
環境問題の重要性を認識し、資源の有効活用、省エネルギーなどにより、環境問題に積極的に取り組みます。

6. 社会への貢献
良き企業市民として、地域社会との交流を深め、社会貢献活動を積極的に行います。

7. 他者の尊重
従業員一人ひとりが互いを尊重し、成長と自己実現を果たせる機会と、安全で働きやすい環境を提供します。

8. 和を重視した職場風土の醸成
個々人が孤立断絶することなく一致協力して、常に真実に公平の精神を尊び、チームワークを重視することで最大の効果を上げるような風土の醸成に努めます。

9. 関係各国の発展への貢献
事業活動を行う各国の文化・慣習を尊重し、積極的な人材の採用、育成、登用により、経済・社会の発展に貢献します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ニチダイ

本社所在地

〒610-0341京都府京田辺市薪北町田13番地

代表

古屋元伸

設立

1967年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2130001038818

売上

174億1600万円

当期純利益

9億6800万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2023年12月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【京都府】の企業一覧 >
  4. 株式会社ニチダイ
PAGE TOP