logo

日東精工株式会社
の社是・経営理念・企業理念

京都府

メーカー

金属製品

機械

世界中で認められ、求められる『モノづくりソリューション』グループを目指す

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念、社是

企業理念
当社の企業理念は1962年に制定された「我らの信条」を基本としており、
日東精工に息づく不変の道しるべとなっております。

創業当時から培われてきた誠実・信頼、そして感謝の心。

人々に喜ばれる仕事をし、社会から信頼される会社にしようという強い意志を示しています。

社是である「我らの信条」は日々の企業活動のよりどころであり、
今後も変わることのない、ゆるぎない指針として堅持していきます。

行動規範は「我らの信条」に宿る精神を行動基準としてまとめたものです。

社是
一.我らはよい自己をつくる健康を増進し品性を養い知識を求め技術をみがいて健全な人格をつくる

二.我らは良い仕事をする誠実を旨とし改善を怠らず親和協力してよい製品をつくり明るい職場をつくる

三.我らはよい貢献をする我らが日々の勤めにいそしむことの出来るのも社会の恩恵による感謝の心を仕事に活かして社会に貢献する

行動規範

日東精工行動規範は、当社社是「我らの信条」の精神に則り、より具体的な行動、考え方の基準として記したものです。
当社の全ての役員、従業員は、法令の遵守はもちろんのこと、この規範に基づいた行動をし、社会から信頼されるよう努めます。

1. お客様への貢献について
私たちは、常に優れた製品・サービスを通じてお客様の満足と信頼を得ることを目指します。
また、社会の進歩に役立つ技術をもって事業を推進し、広く社会にとって有用な存在であるよう努めます。

2. 法令遵守について
私たちは、国の内外を問わず、全ての法律、国際ルールを遵守するとともに、
社会的良識をもって行動し、公正、透明、自由な競争のもとに企業活動を行います。

3. 環境保全について
私たちは、環境問題への取り組みは企業の存在と活動に必須の条件であることを認識し、
自主的、積極的に環境保全活動を推進します。

4. 社会貢献について
私たちは、良き企業市民として社会貢献活動に積極的に参加するとともに、
会社の存立基盤である地域社会との協調、融和に努めます。

5. 情報開示について
私たちは、広く社会とのコミュニケーションを行い、株主を始め、
ステークホルダーに対して企業情報を積極的かつ公正に開示します。

6. 政治・行政との関係について
私たちは、政治、行政とのもたれ合いや癒着と取られるような行動をなくし、健全で正常な関係を構築します。
また、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力や団体に対しては毅然とした態度で対応します。

7. 人権尊重について
私たちは、従業員のゆとりと豊かさを実現し、安全で働きやすい環境を確保するとともに、従業員の人格と個性を尊重します。

8. 情報管理について
私たちは、会社の知的財産や機密情報、業務上の重要な知識等について、厳正な管理を行います。

9. 企業風土について
私たちは、チャレンジ精神を発揮し積極的に仕事に取り組む企業風土づくり、
アンフェアな行為を許さない企業風土づくりに努めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

日東精工株式会社

本社所在地

〒623-0054京都府綾部市井倉町梅ケ畑20番地

代表

材木正己

設立

1938年02月

従業員数

631人

事業内容

金属製品製造業

法人登録番号

2130001041813

売上

337億7700万円

当期純利益

20億4800万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2023年12月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【京都府】の企業一覧 >
  4. 日東精工株式会社
PAGE TOP