logo

株式会社ダンドリワーク
の社是・経営理念・企業理念

滋賀県

日本の住まいづくりに「人肌を感じられるテクノロジー」を届ける。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

VISION、MISSION、VALUE

Missionミッション
日本の住まいづくりに
「人肌を感じられるテクノロジー」を届ける。
日々生まれる、新しいテクノロジー。仕事や生活が豊かになる一方で、人間味が薄れていくことに抵抗感を抱く人も少なくありません。多くの人との協働で成り立つ建築業界ならなおさらです。

だからこそ、私たちは人間ならではの価値を大切にしています。届けたいのは、技術や機能そのものだけでなく、使う人々に対する思いやりや熱意も含めた「人肌を感じられるテクノロジー」。

ダンドリワークは、住まいづくりに関わる一人ひとりに寄り添う会社です。


Vision
ビジョン
日本の住まいづくりに関わる
ヒト・モノ・カネ・情報が集う場になる
たくさんのヒト・モノ・カネ・情報が関わる住まいづくりの現場。それだけに困りごとの種類もさまざまです。ダンドリワークは、多様な課題を抱える建築業界の一番のパートナーでありたいと考えています。

2013年に業界初の「施工管理アプリ」を提供し始めて以来、そのスタンスは変わりません。積算・デリバリーの自動化、リモート技術によるベテランから若手への技術伝承、現場の情報を活用した金融の円滑化など、住まいづくりに関わる人々とともに、最適解を探します。

建築の知識をこれから学ぶ新人から、デジタルツールに不慣れな職人さんまで。すべての人にとって、身近で信頼できるパートナーになるために、現場の一人ひとりと向き合い続けます。


Value
バリュー
すべて、やりがい。
すべて、やりきる。
すべて、おもいやり。
私たちが大事にしているのは、3つの「やり」。

すべて、やりがい。
やらされ仕事ではなく、やりがいと受け止めよう。

すべて、やりきる。
やると決めた仕事は最後までやりきろう。

すべて、おもいやり。
しかし、他者へのおもいやりは、絶対に欠いてはならない。

ロゴの由来

現場とともに、走る鳥
鳥をロゴマークにする会社はたくさんありますが、大抵は空を飛ぶ鳥です。優雅に、自由に飛び回る姿が、効率性や先進性を伝えるのにピッタリだからでしょう。

そんな中で、私たちがロゴマークに選んだのは、飛べない鳥“ドードー”です。ダンドリワークは、システムを提供する会社ですから、ほかの会社と同じかそれ以上に、効率性や先進性を大事にしています。IT技術力でも業界をリードしている一社だと自負しています。

それでもあえて、鳥のくせに飛べない、どんくさい鳥を選んだのには理由があります。

テクノロジーが浸透していない建築業界を、高いところから見下ろさないこと。Webやアプリに不慣れな方たちと、同じ目線に立つこと。苦労をともにしながら、一緒に足掻き、一緒に前に進むこと。

そんな意味のこもったドードーを、「段取り八分」という言葉に合わせて8つの色でカラーリングしました。ダンドリワークは、現場とともに走り続けます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ダンドリワーク

本社所在地

〒525-0050滋賀県草津市南草津2丁目1番地7

代表

加賀爪宏介

設立

2013年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2200001029396

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2023年12月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【滋賀県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ダンドリワーク
PAGE TOP