logo

株式会社GSIクレオス
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

私たちは、P-C-Vサイクルによる スピーディな善循環経営を実行します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念、存在理念

企業理念
Produce the Future
次代をつくる

存在理念
次代の生活品質を高める事業の創造者として、関係当事者の幸せの実現を宣言します。

私たちの存在意義は、新たな価値を発見し、社会的な価値へと結晶させることにあります。次代の生活品質を追求するビジネス・プロデューサーとして、独自にして公益にかなう最高水準のサービスを創造し、GSIクレオスと価値を共創するすべての当事者の幸せを実現します。

経営理念

私たちは、P-C-Vサイクルによる スピーディな善循環経営を実行します。

私たちが目指す経営をイメージ化したものが、P-C-Vサイクルです。Professional People(プロフェッショナル人材)、 Collaboration with Stakeholders(利害関係者との共創)、Value Creation(価値の創造)の頭文字をとり、3つを1サイクルとして循環させながら加速し、それぞれの質を高めながらスピーディーな経営を行います。

社員とともに
GSIクレオスにとって、人的資本こそが企業価値を創造する源泉です。私たちは、GSIクレオスを共に創るプロフェッショナル人材の開発に投資をおしまず、社員一人ひとりが、発揮した能力と意欲に応じて喜びと誇りを享受しながら、企業価値の創造に参画できる経営を実行します。

株主とともに
GSIクレオスにとって、株主は永続的な成長と発展の柱石です。私たちは、安定的に企業価値を高め続けることが、株主への最大の貢献であると考え、企業価値の増大に資する事業活動に専心し、株主に対するオープンかつインタラクティブな経営を実行します。

取引先とともに
GSIクレオスにとって、取引先は共に成長するパートナーです。私たちは、最良のパートナーを求めるとともに、自らも選ばれるための要件を満たし続けて、市場合理性にもとづく対等な関係を保つことで、常に学習し高め合う創造的な経営を実行します。

市場とともに
GSIクレオスにとって、市場とは、価値観を共有する生活者です。私たちは、私たちの確信する価値観にもとづいて、世界中から最高のリソースを見出し、挑戦的にビジネスを展開し、生活者の期待を創り、期待に応える経営を実行します。

地球環境のために
GSIクレオスにとって、地球環境の保全は、生活の場に対する信実です。私たちは、私たちの推進する事業活動の一環として環境保全に取り組むことで、より多くの人や組織とともに地球環境保全活動へ参加する経営を実行します。

会社組織のために
GSIクレオスにとって、会社組織は、個の感性と叡智を結集し、最大限に高め合う器です。私たちは、個人の役割と成果責任を明確にして権限を委譲し、自律する強い組織をつくることで、市場に直結した判断と迅速な決定を可能にし、環境の変化にダイナミックに適応する経営を実行します。

行動理念

私たちは、P-C-Vサイクルを実践するプロフェッショナル人材をめざします。
プロフェッショナルとは、次のような姿勢で事業に取り組む人材のことです。

1. 基本の積み重ねこそが、創造力の源泉であることを知っている。
2. 自負心をもって挑戦し、維持する意思で志を結実させる。
3. 自らの役割を自ら相応し、結果に対して自己責任を果たす。
4. 生む知恵と捨てる勇気をもって、革新を成し遂げる。
5. 後継者を育てることで、自らを成長させる。
6. どんな人にもフェアに接し、法と理にもとづいて行動する。
7. いかなる局面でも、仲間とともにエンジョイする心をもつ。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社GSIクレオス

本社所在地

〒102-0074東京都千代田区九段南2丁目3番1号

代表

吉永直明

設立

1931年10月

従業員数

353人

事業内容

当社は、中核事業の繊維関連事業、拡大事業の工業製品関連事業、そして戦略事業のナノテクノロジー事業という三つの事業分野において、差別化材料を基軸にグローバルネットワークを駆使した独自機能の構築を目指すユニークな商社です。

法人登録番号

3010001008666

売上

1384億8700万円

当期純利益

11億5200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社GSIクレオス
PAGE TOP