logo

株式会社日通総合研究所
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

物流・ロジスティクスを中核として、常に新しい価値を創造

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

わたしたちが責任ある社会の一員として、事業活動を営むうえでの原点を示したものであり、それは同時に、事業活動を通じて目指す最終目的でもあるもの

Vision、使命、価値観

Vision
私たちは、物流・ロジスティクスを中核として、常に新しい価値を創造するフロントランナーであり続けます。

私たちは、社会活動・企業活動等における物流プロセス全般、また、広くは生産から販売までのバリューチェーン全体を視野としたロジスティクス領域を、事業活動の中核領域と位置づけます。
そして、自らの体験を通じて培ってきた知識・知恵を活かし、次なる時代の環境変化を機敏にとらえ、中核領域においてその最適化のための新たな概念や理論、手法を創出し、発信し続けます。

使命
私たちは、先進的なリサーチやコンサルティング、及び革新的なソリューションを社会・クライアントへ提供し、さらなる発展に寄与します。

私たちは、事業活動に関わるそれぞれのステークホルダーに対して果たすべき使命を、3つのコンセプトとして掲げます。
これら全ての使命と真摯に向き合い、一つ一つ確実に果たしていくことで、先進的なリサーチやコンサルティング、及び革新的なソリューションを社会・クライアントへ提供し、さらなる発展に寄与していきます。

価値観
私たちの事業活動における全ての前提となります。日々の業務においてつねに心がけるべきことであり、 日通総研の一員として不可欠な基本姿勢です。

誠実であること(Integrity)
1. いかなるときも社会の一員としての良心に問いかけ、勇気をもって実行すること
2. コンプライアンスを遵守し、規律ある行動に努めること
3. ひたむきにクライアント満足を追求すること
→社会・クライアントから信頼される組織へ

協働に努めること(collaboration)
1. お互いを尊敬し、助け合うこと
2. チームワークを徹底すること
3. 成功と失敗を皆で共有化すること
→相乗効果を生み出せる組織へ

挑戦し続けること(challenge)
1. 新たな領域を恐れないこと
2. 実現の可能性をあきらめないこと
3. 問題の困難さから逃げないこと
→新たな価値を創造できる組織へ

目的

私たちは、グローバル社会の先駆けとして持続的発展をリードし続けます。

私たちは、グローバル社会の一員であることを常に忘れず、事業活動を通じて経済・社会の様々な諸問題を解決し、さらなる発展へと導く価値ある存在であり続けることを、自らの最終目的とします。
そのために、たゆまぬ自己革新から生み出される先駆的な成果をもって、既存の環境や概念、商慣習など、現状の経済活動の様々な制約要因を解消しつつ、明るい未来の創造に向けてグローバルに働きかけ続けます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社日通総合研究所

本社所在地

〒105-0021東京都港区東新橋1丁目9番3号

代表

青山陽一

設立

1961年03月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3010401051209

売上

11億6051万円

当期純利益

-9190万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社日通総合研究所
PAGE TOP