logo

株式会社飛鳥
の社是・経営理念・企業理念

東京都

建設

明日(あす)の香り(かほり)を生む環境設備

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

明日(あす)の香り(かほり)を生む環境設備が
飛鳥(あすか)の使命です

アメニティとは、「あるべきものが、あるべきところに、存在する」というのが本来の意味だそうです。

「あるべき」とは誰が決めるのか議論はありましょうが、私は快適とはそういう状態で生まれるものだと自分を納得させています。

今までの社会資本の形成は、利便性や効率性中心の産業基盤に重点が置かれていましたが、近年ようやく環境問題が取り上げられてくるようになりました。

環境とは「価格のつかない価値のあるもの」と言った人がありますが、環境問題に従来思考の経済性を求める考えで対処すると誤りがおきてくるように思います。

自然をいくらでも手に入る「自由材」として、ただで使えるとか(ex.空気、水)或いは「もの」として人間の都合の良いように、どのようにでも作り変えられるとかいった考えで自然に対処していくのでは、アメニティは生まれないでしょう。

「自然との共生」は"人間と自然"が"我と物"の関係でなく"我と汝"の関係でなければ成り立たないという話を聞きましたが、その通りだと思います。

共に生きる(live together)とは、相手を自分と対等の立場にある事を認めた上ではじめて云える事ではないでしょうか。

株式会社飛鳥はそのような考えのもとに、環境整備事業に取り組んでいきたいと考えております。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社飛鳥

本社所在地

〒165-0034東京都中野区大和町1丁目15番3号

代表

鳥羽修平

設立

1968年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3011201000173

売上

31億4326万円

当期純利益

2539万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社飛鳥
PAGE TOP