logo

リストデベロップメント株式会社
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

不動産、レンタル・リース

不動産のスペシャリストとして満足を超えた感動を提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

「価値ある不動産を、あなたへ。」のコーポレートスローガンのもと、リストグループは、不動産サービスの可能性を追求、新たな領域を開拓し、
お客様や地域とともに成長し続けてまいります。

経営理念

私たちは不動産のスペシャリストとして
満足を超えた感動を提供します。

ミッション

・私たちは、感性と知性を養い、独創性のある商品とサービスを追求します。

・私たちは、お客様ひとりひとりを理解し、最良の提案を行います。

・私たちは、関わるすべての人たちと、真の信頼関係を築きます。

コミットメント

1.Standard ―GRIT&誠実&当事者意識―
私たちは、いかなる困難に直⾯しても妥協せず、本気で考え、やり遂げます。
私たちは、礼儀・礼節ならびにコンプライアンスを重んじ、謙虚な姿勢を忘れません。
私たちは、相⼿の⽴場や考えを汲み取り、全てのステークホルダーと向き合います。
私たちは、⾃ら考え、⾃ら判断し、⾃ら⾏動し、⾃らの成果に主体性と責任感を忘れません。

2.Selected ―選ばれ続ける存在であれ!―
私たちは、信頼され、選ばれ続ける存在であるための⾃⼰研鑽を怠りません。
私たちは、プロフェッショナルである事の誇りと⾃覚を持ち続けます。
私たちは、期限を守り、清潔感・安⼼感を与える⾝なりを常とします。
私たちは、仕事には全⾝全霊かつ「+α」でお返しする意識で臨みます。

3.Challenge&Change ―空気を読むな、異端児であれ!―
私たちは、現状に満⾜せず成⻑し続けます。
私たちは、失敗や変化、意⾒の衝突を恐れず、創発することを是とします。
私たちは、勇気ある⼀歩を踏み出す事で未到達の⽬標に挑戦します。
私たちは、積極的な⾏動がより良い未来につながると信じています。

4.Team ―「チームリスト」で最高の成果を!―
私たちは、「スペシャリストのチーム」として団結します。
私たちは、チームの相乗効果を発揮する事で、⼀⼈では到達し得ない⾼みを⽬指します。
私たちは、仲間の問題も⾃分ごとと捉え、助け合いの精神を持って取り組みます。
私たちは、チームと⾃分が相互成⻑することを⾃覚し、役割と責任を全うします。

5.Action ―即断、即決、即実行!―
私たちは、より良い結果を掴む為に、普段から多くの情報を吸収します。
私たちは、⾃ら得た情報を、周囲と素早く共有します。
私たちは、情報やアイデアを精査することを怠りません。
私たちは、素早く決断し、即実⾏に移します。

6.Innovation ―新しい常識を生み出せ!―
私たちは、新たなビジネスチャンスを創り出す知恵と労⼒を惜しみません。
私たちは、固定観念や業種の垣根を取り払い、常に広い視野と⾃由な発想で仕事に取り組みます。
私たちは、様々な発想を取り⼊れ、消化し、発信し続けます。
私たちは、新たな常識を⽣み出し、⽂化を創ることを⽬指します。

7.Imagination ―未来を創造せよ!―
私たちは、100 年以上存続する、なくてはならない会社を⽬指します。
私たちは、常にお客様・会社・⾃分の未来を想像し、次の⾏動を決断します。
私たちは、今に固執しない思考が、より良い未来を切り開くと信じます。
私たちは、⼈や地域の想いを「カタチ」にし、世代を超えるサービスを提供し続け、感動のスパイラルを創ります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

リストデベロップメント株式会社

本社所在地

〒231-0015神奈川県横浜市中区尾上町4丁目47番地

代表

三浦惠一

設立

1991年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3020001029612

売上

158億7118万円

当期純利益

9146万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. リストデベロップメント株式会社
PAGE TOP