logo

オンキヨー株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

電気機器

世界の市場で最高水準の品質と性能を維持し、心の琴線に触れる商品・サービスを提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念、経営方針

経営理念
“VALUE CREATION”

当社は、創業以来、人類の共通語ともいえる音楽の理想的な再生装置の開発を目指してきました。
そういった長年のものづくりで培ってきた技術やノウハウに
“新しい何かを加えること(+Something NEW)” で、新たな価値提案を行い、
驚きと感動を提供していくことを目標とし、
下記の「経営方針」の達成に向けて真剣な取り組みを続けてまいります。

経営方針
世界の市場で最高水準の品質と性能を維持し、心の琴線に触れる商品・サービスを提供し続けます。
環境との共生、調和をスローガンとし、広く社会から信頼される 企業活動を行います。
グループ全体で経営効率の向上を図り、利益を創出することで、 企業価値の向上に努めます。

行動憲章

我々、オンキヨーグループを構成する全ての企業(Onkyo)は、次の6原則に基づき、全世界で、全ての法律と秩序を守り、社会的良心をもって行動します。
我々は公正な競争を通じて適正な利潤を追求し、全ての利害関係者と社会や環境に有用な企業であり続けるよう努力することを宣言します。

・Onkyoは、安全で有用な製品とサービスを社会に提供し、市場に参加する全ての利害関係者に信頼されるよう努力いたします。

・Onkyoは、公正で透明な自由競争を行い、それを妨げるあらゆる利害関係者との接触を持ちません。

・Onkyoは、全ての利害関係者に対して、適時に、適正で、公平な情報開示を行うよう努力します。

・Onkyoは、省資源、省エネルギーに努力し、地球環境の改善に努めます。

・Onkyoは、「世界市民」としての自覚を持ち、それぞれの国、それぞれの地域の慣習と文化を尊重し、可能な限り最善の社会貢献と最適な企業活動を行うよう努力します。

・Onkyoは、全ての企業構成員の個性と人権を尊重し、自主性と創造性の発揮できる安全で規律正しい活動環境を確保できるよう努力します。

Onkyoの全ての構成員は、本憲章の精神を阻害するような事象については、直ちに原因を究明し、解決策と再発防止策を明示し、情報の公開と責任と権限の明確化を図るように努力します。
Onkyoの全ての構成員は、本憲章の実現が自らの役割であることを認識し、適切な社内体制の整備と企業倫理の徹底に努力します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

オンキヨー株式会社

本社所在地

〒572-0028大阪府寝屋川市日新町2番1号

代表

大朏宗徳

設立

2010年10月

従業員数

事業内容

オンキヨーグループの経営・事業・製品等の統括・管理・運営および戦略の立案

法人登録番号

3120001154326

売上

438億3600万円

当期純利益

3400万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. オンキヨー株式会社
PAGE TOP