logo

株式会社ユニバーサル園芸社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

その他

植物を中心としたあらゆる関連商品・技術・サービスを広く社会に提供

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

縁あってこの仕事に出会いました
世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つ事である (福沢諭吉)

何の為に働くのか

たった一回の短い人生です。仕事で共に成果をあげ、目的・目標を達成させ、物・心の成長をして、自分がこの世に存在している、他に役立っているという充実感を得て、人生を意義あるものにする為です。生涯を通じて何かを成し遂げた、自分の人生を100%生かした、という満足感・充実感を得る為です。→(人生二度なし)

我社は何の為に有るのか (今日、世の中において会社は無くては成らない存在です。)

会社を繁栄させ世の中に貢献する為にあります。
(世の中とは社員・お客様・人々・国・世界の事です。)

1. 社員へ。 遣り甲斐のある良い会社作りをして、少しずつ成長します。
社員に対して、会社は働く場を創造し、提供しています。人間における仕事は、生きる上で最も大事なものです。遣り甲斐のある良い会社作りをして、少しずつ成長していく事こそ、社員への貢献です。その目的は全従業員の物心両面の幸せを追求する事です。

2. お客様へ。 仕事と社員教育を通じて立派な日本人を作ります。
お客様に対して、我社は植物を通じてサービス・技術を売っている会社です。従って人間が一番大切です。人間を信じ、仕事と社員教育を通じて立派な日本人を作り、お客様に喜ばれます。

3. 国家へ。 利益を出して税金を払います。
国などへの最大の貢献は、利益を出して税金を払う事です。

4. 世界へ。 一本の植物に真心を乗せて一歩一歩努力してまいります。
我社は、植物を中心としたあらゆる関連商品・技術・サービスを広く社会に提供し、快適な環境と潤いをもたらせ、人々の健康と環境作りに貢献します。私たちは大きな事は出来ませんが、一本の植物に真心を乗せて、コツコツ増やし続ける事が、世の中の為、地球の為に成ると信じて一歩一歩努力してまいります。一燈照隅 萬燈照国です。

今、行っている事が世の中の為に成っているのか、正しい行いなのか、常に確かめよう。
もっともっと花や緑を広げよう。
競争の中で、より良い物とサービスを届けよう。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ユニバーサル園芸社

本社所在地

〒568-0095大阪府茨木市大字佐保193番地の2

代表

森坂拓実

設立

1974年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3120901002294

売上

73億5500万円

当期純利益

4億300万円

決算

2018年06月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社ユニバーサル園芸社
PAGE TOP